S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02« 2010/03 »04

me

まいこ

Author:まいこ
6歳女の子 と 2歳男の子 のママをしてます

イライラしたり
ニコニコしたり(動画じゃないですよ!笑)
毎日家族に支えられながら頑張ってます(><;

dear

pa・ma since 07-0821



晴れるって言ってたのに・・・

天気予報で午前中は晴れるって言ってたから
薄着で出かけようと思ったのに
昨日と変わらず曇りで風が冷たくて寒かったよー(><

ゆいにも上着着せて行ったけど・・・
遊んでるうちに暑くなったみたいで脱いじゃいました。

100331.jpg

今日のゆいの服はつなぎなんだよ♪
ニッセン物だから高くはないけどかわいいし、
男の子用の服だけど女の子が着てもボーイッシュでかわいい~♪
ママ的には今春のゆい服で一番好き^^

1ヶ月ぶりくらいの公園です

ゆいたんの風邪も治って、
私も外に出る決心がついた(大袈裟)ので
一昨日から公園に行ってますよ~

てか寒っ!
3月ももうすぐ終わるってのに何なんでしょうこの寒さ!
冬だ!まだ冬!
てわけでゆいたんも冬の装いで出かけました。

100329.jpg

今日は太い枝が沢山落ちてたので
それを集めて満足げなゆいたんでした♪

つーか寒っ 本当に寒っ
明日は暖かくなってほしい~(><;

定期演奏会へ

23日の夕方に妹の所属する吹奏楽部の定期演奏会に行って来ました。
「ソロがあるからゆいたんにも聞いてもらいたい」と妹のお願いで
18時開園と遅めの始まりだったのですが ゆいを連れて。

早めに家を出て、横浜に寄ってきましたv
友達の出産が近づいてきたから 出産祝いを見なきゃと思って^^
川崎でも降りてラゾーナ見たかったんだけど高島屋だけで時間なくなった(笑
ショッピング(見てただけだが)たのしー!


高校の最寄り駅で母と合流して会場へ♪
ゆいたん、久しぶりに真弓ちゃんに会ったから緊張。
しばらく静かに(おりこうさんに)ベビーカーに乗っててくれて助かりました(笑
会場について、ゆいたん大興奮。なぜなら・・・
100326.jpg 
いすがいっぱいだから^^
私と同じ高校の子ならわかると思うんだけど、合唱コンをやったあそこです。

素晴らしかったです~
3年生が最後の演奏会だったのですが、、、
1,2年が先輩のためにプレゼントとかさ、
先輩が涙でお礼とかさ、
超感動青春素晴らしすぎる
もらい泣きしてしまった・・・
涙腺緩いんだから勘弁してよー
でも本当に、すごいよかった。
妹のソロも見れたし^^


夕飯は地元でvデミグラチーズドリア食ったv
100326-2.jpg
美味しかった!

ものすごく地元ネタで申し訳ないのですが
「なんでJR川崎にはエレベーターないのよー!ベビーカー持って階段上がるの辛い!」

かわいこちゃん♪

白くて四角いかわいこちゃんが当たりました♪
袋を開けるとふわ~っと良い香り

20100322.jpg

unTiensさんから 無添加手作り石鹸「ベイビー」を頂きました。

最近草花木果のミルクウォッシュ使うと肌がピリピリするんで
使い終わったら(もったいないから使いきる!)、
これを試してみようと思います~

今月3回目の懸賞当選!イエイ!

ノンフライと直火焙煎と素焼き

宅配ロッカーの中に小包が届いてました♪
100322-2.jpg
さて、なんでしょう^^
・・・

100322.jpg

オーストラリア・マカダミアさんからマカダミアナッツ3袋♪
今月は懸賞2回目の当選です^^


もしかしたらゆいたんも食べれるかも・・・
最近カシューナッツとかピスタチオ食べてるし。
2歳児の食べれる物の範囲が意外に広くてびっくりしてます(笑

大きくなったと感じるとき

最近ゆいたんが私の上に乗っかって寝るのですが
大きくなったなぁって感じます。

わかりやすいように(雑な)絵を描いてみた。
分娩室で生まれたばかりのゆいたんを胸の上にのせてもらったときは
100318.gif
こーんなちっさかったのに
今じゃこう↓↓です。
100318-2.gif
ね、大きくなったよね。

大きくなったのは嬉しいけど
ゆいたん、重いんですけどorz
しかも私の首に頭をのせて寝る。
上の絵ではちょっとずれてますが
もろ首のところに頭をのせて寝るんです。
痛いし苦しい

1日早いホワイトデー(追記にバトンあり)

無題2

バレンタインにあげたブラウニーのお返しに
FLOってお店の
ハート形のケーキもらいました
美味しかったです^^
でも見た目がスプラッター系だ・・・と思ったアタシはかわいくない。笑
(ほらこの赤いの、bloodが飛び散ってる様だなって^^;普通の女子なら考えないはず)

絶対お返しは食べ物だと思ってたけど・・・
思ってたけどさ、
やっぱりそうでした。
アタシダイエット中だぜorz
まぁダイエット中でもチロルチョコとか食べてるけど。
しかしどうせケーキならチョコ系がよかった←なんて贅沢

うん、でも少ないお小遣いの中からアタシの為に
ケーキなんて買ってきてくれて嬉しかったなぁ

うふふ今日はお惚気記事です~笑

続きでバトン
... Read more ▼

当たりました♪

あまん薩摩黒酢屋さんの
ブルーベリーくろずカプセルが当たりました。

DSC02730.jpg

最近PCやってるの辛いから目が疲れてるんだと思うの・・・。
これを飲んで回復!できるかなぁ^^?


耳鼻科に行ってきました。

耳鼻科に行ってきました。
咳は治まったけど鼻がずるずるで
なんだか耳の奥が痛くなってきたのでorz
・・・中耳炎にはなってないそうです。安心。
中耳炎ってなったことないけど、痛いんですよね!?

アタシを診てもらうついでに
ゆいたんは耳掃除をしてもらいました^^
いいなぁ気持ち良さそう!
耳掃除するのもされるのも大好きなアタシですが
耳鼻科の先生に「私も耳垢除去お願いします!」と言えるほど図々しくない。

ひなまつり

3/3は雛祭りでしたね^^
女の子の為の日!

我が家では質素に地味にひなまつってました。
無題2
とりあえずひな壇は出したけど
写真撮って即しまったし、
(ゆいたんに壊されない為・・・これは嫁に行くのが超早そうだ/笑)
ひなあられなんぞ買わずに
ゆいたんに押し寿司作っただけで
大人はいつもどおりのご飯だったし(笑

来年はもうちょっと凝れるといいなぁ
流石に3歳にもなれば聞き分けよくなるだろうから
ひな壇出しておいても大丈夫だろうと思ってる。
| HOME |
