S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01« 2010/02 »03

me

まいこ

Author:まいこ
6歳女の子 と 2歳男の子 のママをしてます

イライラしたり
ニコニコしたり(動画じゃないですよ!笑)
毎日家族に支えられながら頑張ってます(><;

dear

pa・ma since 07-0821



すごく久しぶり?にサイト改装しました。
本当はクリッカブルマップにしたかったんだけど
めんどいし、ページが重くなるの嫌でやめました。
シンプルにフレームが一番見やすい(私的に)

風邪引きましたー
ゆいたんが2週間くらい前から引いてて
アタシは5日前くらいから。
現在マスク生活進行中
寝るときもトイレに行くときもずっと一緒です。ラブラブです(笑
あ、でもお風呂と食事のときは外します。
鼻の症状が辛いー(><
花粉症の人ってこんな感じに辛いのかなぁ、
なんて思って過ごしています。
とりあえず早く治ってくれないと買い物に行けない!
食パンとか納豆とかはパパに帰りに買ってきてって頼めるけど
野菜と肉とがもうなくなってしまう!!
せめてゆいたんだけでも治れば
アタシはマスクして行けるんだけどなぁー

健康的

ゆいたんが 煮干 にはまってます…!!

アタシが妊娠中に煮干ばっかり食べてたことと関係あるのでしょうか(´・ω・`)?

はっぴーばいーん

20100214101720.jpg
ハッピーバレンタイーンを略して
ハッピーバイーン!!


今年はブラウニーを作りました。
うち用なのでかなり分厚く切ってあるし、見た目はあんまりだけど…
濃厚で美味でした;)

オレンジ

大好きな相互さんから
「麻衣ちゃんはオレンジな感じ」と言われて
舞い上がってるまいこです。
でも自分では黒だなぁと思うorz
オレンジな女の子になりたい。
(年齢的に女の子は無理ですが!笑)

今日もペンタブ練習・・・
こんな簡単な絵なのに1時間かかりましたorz
浮かせて動かすってのがね、すっごく難しいの!
すいすい出来る人は神だよ!アタシも神になりたい!笑
100213.gif
あーオレンジな女の子になりたいなぁ!←2回目

タブトラ

20100207204455.jpg
今まで縦型洗濯機にばんばん洗濯物詰め込んでたのですが(蓋はお客さんが来るとき以外開け放し)、
ドラム型になってからは開け放しにはできない…かと言って、何回も開け閉めしてたら壊れないかと不安(まぁそんなんで壊れたら売り物にならんけど…笑)なので
洗濯物用にカゴを購入。

タブトラッグスです♪
色が豊富でどれもかわいいのー!
悩んだけど…半透明のM・Lセットがお買い得になってたので それをチョイス:)

Mを洗濯カゴ、Lをゆいたんのぬいぐるみ入れにします。

ガストでガールズトーク

高校からのお友達に会ってきました。
もうすぐ関東を出てしまうというので・・・
会えなくなる前に。

ガストでドリンクバーをフル活用して4時間近く居座りました(笑


あーもう!
好きだなぁって感じ。
いっぱい大変なことあるのに
やっぱり笑ってるし、
前向きだし
すごいなぁって感じ。

関東から出ても友達でいたいなぁ(・・、)

頑張ってると思う

最近のアタシは料理を失敗することがなくなってきたなぁ。
って思うんです!
自分で言うのもおかしいですけど!笑
100205.jpg
節分の日に巻き簾なしで恵方巻きに挑んでみたり・・・
(100均でもいいから巻き簾を買えよって話ですが)

某方から聞いた
シチューベースのロールキャベツをリベンジして、なかなか良い感じにできたり
(1度失敗してるので気合入れました)

あと、パパさんから
「味が薄くて食べれない」って言葉を聞かなくなった♪
パパさんが我慢してるのかもしれないけど(笑

うーん、とりあえず最近のアタシ、頑張ってるなぁ!とね。
まぁだから何だって話なんですけどね!笑
そういうご報告です。
あっ、いらないですか?失礼しました~

大袈裟でしょ!

100均のバレンタインコーナー(チョコとかケーキ型とか売ってる)で
アタシの横にいた女子高生2人の会話が・・・・
というか1人の女子高生の発言が印象的だったので
今日のブログに。
せっかくなのでペンタブの練習に絵も描いてみた。
(本日の絵・・・30分かかってますorz)


A「チョコどうするー?」
B「あーもうすぐかぁ~」
A「うん」
B「てかチョコとか作んのまじ面倒じゃね?
 あー男に生まれたかったぁ」

100202.jpg


じゃぁチョコ作らなきゃいいじゃん
それくらいのことで男に生まれたかったとかさ!
男性に失礼じゃないの!?
男にだって大変なことたくさんあるに決まってるでしょ!

イラッとして売り場から離れました。
はーまったく!最近の若人は・・・ ←年寄り

お決まりパターンになってきた…

ものもらい になりました…orz
朝起きて鏡を見たら…
左目腫れてるー(>д
| HOME |
