S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10« 2009/11 »12

me

まいこ

Author:まいこ
6歳女の子 と 2歳男の子 のママをしてます

イライラしたり
ニコニコしたり(動画じゃないですよ!笑)
毎日家族に支えられながら頑張ってます(><;

dear

pa・ma since 07-0821



ごくり。

1259559905-20091130142619.jpg
ジュースの中ではGokuriが一番好きだー!
あ、でもミニッツメイドの野菜ジュースも捨てがたいよ。

酢だこさん

1259477608-20091129121248.jpg
子供の頃よく食べてました(´Д`)

今じゃ買おうとも思わないのに。

でか!

1259254202-20091125004429.jpg
一週間ほど前に
我が家にソファーがやってきました。


引越してくる前に
「ソファーは子供が遊んだら危ないからねー」
って理由で以前使ってたものを捨ててきて
新しく買うとしたらゆいと(産まれてくるかもしれない)2人目が小学生になったらにしようねって
パパと話してたんですけどねぇ。
床に直座りは体が痛くなる!というパパさんの意見が反映されまして(^_^;)

IKEAと無印を見て、話し合って…
ゆったり座れるIKEAのソファーを購入しました。

値段気にしなくていいなら私はイームズが良かったんだけどなぁ!笑

おめでとー

本日11月25日で 22歳になりました。

わー!
ハッピーバースデー 私!

でも歳が増えたからって
今までみたいに「また歳とったわーやだなー」とは思わなくなりました。
家族3人揃ってればいくつになったって幸せ。
祝ってくれる人がいれば、歳とるのだってすごく素敵なことだよ!

私に関わってくれてる皆様に、
 ありがとう 
21才は
マンションでママ友さんもいっぱいできたし、
ネットでも新しいお友達に出会えました。
今までいた友達だって、
切れることなく仲良くしてもらってる。
凄く素敵。
私って幸せ者だな~って思います。
だから・・・ありがとうございます^^
これからも宜しくお願いしますーっ



あずさんに私信>
... Read more ▼

HEATTECH !

1258759202-20091121080935.jpg
本日朝六時~の戦利品…
ユニクロのヒートテック

寒い眠いで1時間前にユニクロ行ったのですが
既に50人近く並んでた!
皆何時から並んでたんだろう…(^_^;)

開店1時間前なら
余裕で欲しい色が買えるだろ~
と思ってた私はまだまだ甘かった…

IKEAに

昨日と今日、
2日連続でIKEAに行って来ましたー!

昨日の午前中に行ったら、
店員さんを囲んで人だかりができてたので
「何だ何だー?」とうちらも寄って行ってみたら・・・
11月18日発売予定だったクリスマスツリーが
発売延期になったらしく、店員さんがお詫びの品を配っていました。

うちはツリーを買いにきたわけではなかったのですが(汗
頂ける物は頂いておこう!という貧乏精神で
ちゃっかりお詫びの品の
キャンドル12個セット×2人分 と
イケアレストランでの1皿無料券×3人分 を
ゲットしてきました♪♪

↓これが頂いたキャンドル^^
クリスマスにばっちりの赤の詰め合わせです
091119.jpg
もらったはいいが
24個も使いきれるか・・・??笑
ゆいちゃんの前では怖いから点けられないし^^;
いつになったら使い終わるのやら・・・笑

因みにIKEA港北では
モミの木のクリスマスツリーは11月21日入荷らしいですよ~

耐えろ私

ゆいが友達の名前を言えるようになりました!

こーた君 って男の子がいるのですが、
「こぉたっくん!」と。
(こーた君本人の前では言えないんですけどね^^;)



しかしママには
「こぉたっくん!」が
「コンタック!」に聞こえてしまうのです。
(1日2回で長く効く薬です。カプセルのキャラクターの)

だめ、笑っちゃだめよ、私・・・・・

(●・´艸`・)


でも可笑しいんだもん
だってコンタック・・・・
ゆいが「こぉたっくん!」と言うと
私の頭の中にはあのキャラクターが出てくるんです。
笑っちゃいます。
私の笑いのツボはおかしいので、理解してもらえないと思いますが。

タイトルなし

1258304942-20091115184949.jpg
昨日の夕飯に
ルーを使わないでシチューを作りました!

コショウがなくて、
パパからは 一味足りないって言われたけど
私的にはばっちり、美味でした♪
ゆいもいっぱい食べてくれたし。


そして残り(今日の夕飯)はドリアへー(´Д`)!

絵チャしてました

昨晩はあずさん宅で絵チャしてきました^^

091114.jpg 091114-2.jpg

1回戦は真里亞、
2回戦はわんちゃん擬人化を描いてきました

おかげで寝不足よ~笑

第一パンのアウトレット

091113.jpg

第一パンのベーカリーアウトレット iF に行って来ました

規格外品が1袋3つ入りで130円でした~
規格外って言っても、形が悪いだけ?って感じだったので
かなりお得でした(*´>ω<`*)

パン好き~!
とか言ってたら、全然痩せられてませんorz

誕生日プレゼントその2

1258079105-20091113112136.jpg
パパからは
ズーラシアの売店で買った像さんでした♪

誕生日プレゼント

1258075804-20091113102523.jpg
ママからは
リボンのヘアゴムでした〓
ゆいが去年着てた服で作ったから
経費はほぼ0です(._.)

2さいになりました

9日はゆいのお誕生日でした♪
毎年恒例(にする予定)のズーラシアにお弁当を持って行ってきました。
前回行ったときは、動物より植物に興味津々なゆいちゃんでしたが
今回はしっかりと動物さんを見てましたよー^^

091111.jpg
ペンギンさんに見入ってます。

ズーラシアの後にコージーコーナーでショートケーキを購入して帰宅。

091111-2.jpg
500円の小さいケーキなので
プレートがはみ出しちゃってます(笑
あっ、念の為に言っておきますが・・・!
「ん」が切れてますが・・・・
私が誤ってプレートを切ってしまったわけではありませんよ~
お店のお姉さんが綺麗に入れてくれなかったんです(--
ゆ < い < の < ちゃ <ん
と、段々小さくなってくの・・・。
もっと綺麗に入れてほしかった(; ;)

さて。
ケーキですが・・・
ゆいちゃんは苺だけ食べて
あとはべーしてしまいました^^;
まだケーキは早かったかしらー



もう2歳なんだ、早いなぁ。
1日1日は長く感じるけど
振り返ってみると案外短いです。
しみじみ。

明日は誕生日

1257631141-20091108065819.jpg
夕飯のメニューは決まったけど
ケーキをどうしようか悩み中です…

母校の文化祭に行ってきました

11/1は妹の高校の文化祭に行ってきました~
去年も1歳目前のゆいを連れて行ったんだけど
今年はだいぶ楽でした。
ゆいは自分で歩いてくれるし、
離乳食終わってるから 食べれる物があったし。

今回の目的は 妹の部活(吹奏楽)の演奏を見て(聴いて?)くることでしたー
去年はなかった妹の”ソロ”があって
お姉ちゃんは感動して、うるっときてしまいました(T_T)
ゆいにも見せてあげたかったけど
ぐっすりねんねしてました・・・
結構音でかかったんだけど、よく寝れたなぁ。
子供はすごい(笑


ゆいちゃん大人気でした。笑
廊下を歩いてると、女の子達から「かわい~」と言われ
先生からも「あら、かわいいわね~」と言われ・・・
内心にんまりのママでした^^うへへ


ライブにいってきました♪

10/31はゆいを実家に預けて
パパと2人でライブに行ってきましたー!
Coca-Cola Happy Music 横浜会場です^^
27番目と早い番号だったので早く会場に入れたけど
待ち時間がものすごく長くて、始まるまで退屈でしたorz

ライブなんて4年ぶりでした~
声優以外のライブって初だけど、楽しかった

キマグレンのボーカル君の笑顔に惚れました///
かわいすぎるー!ファンになりそうです
最前列(端っこの方だったけど・・・・)で見れたので近かったです。
首が痛かったけど、素晴らしかった(><*


ライブ終了後、ちゃちゃっとご飯食べて実家に帰りましたー
まったり語らいながら・・・が良かったけど、
パパは次の日仕事だったし
私は実家でゆいが待ってたしね^^;
| HOME |
