S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09« 2009/10 »11

me

まいこ

Author:まいこ
6歳女の子 と 2歳男の子 のママをしてます

イライラしたり
ニコニコしたり(動画じゃないですよ!笑)
毎日家族に支えられながら頑張ってます(><;

dear

pa・ma since 07-0821



タイトルなし

1256978292-20091031173602.jpg
ライブきた!

え…

1256886616-20091030160502.jpg
いないいないばあ中に地震速報。
画面の下半分が見えなくなってしまいました
(ほんの数分だけどね)


歌をうたいながら見ていたゆいたん…
これのせいで超シラケた様でした(^_^;)

見えないっ

昨日の夕方
ゆいと散歩中にママ友さんに会ったんだけど、
全然顔が見えなくて
視力の低下を実感しました…。

近い距離じゃないと見えなかったの(>_<)
もう運転免許の更新だし
アタシも眼鏡作らなきゃだめだなぁーorz

うみねこ

アニメイトTVでうみねこが1話から全部無料なので初めから見直しまーす!

何時に寝れるかな…

タイトルなし

1256434861-20091022170805.jpg
我が家に初めて時計がやってきました。

電波時計で、直径30センチ以上で、シンプルで安いのを探してたのですが
なかなか私が気に入る物がなくて…
ずっと携帯が時計の代わりでした(笑


でもこの間、ゆいの枕を見に行ったときに
セールで良い物見付けちゃいました♪

本当は黒地に白字が良かったんですけどねぇ…
10000→2980円とお値段が合格ラインだったので、贅沢は言ってられません(´・ω・`)

久々のヲ話

東方永夜抄、イージーを全ペアでクリアしましたーっ!
ゆゆみょんペアでFinal Bがなかなかクリアできなかったんですよね~
久々にプレイしたら なんともあっさりクリアできたという。。
さて。ノーマルを早速プレイ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
イージーシューターの自分には雑魚すらこわいですorz
ノーマルクリアできたらExでもこたんに会えるかしら。
今Exやっても、きもけーねに会うだけでいっぱいいっぱいなんです。



最近のアニメは
うみねこ
君に届け
けんぷファー
の3つをチェックしてます。
けんぷファーはmy父上にすすめられて・・・。
結構面白いです^^

くましゃんとプーしゃん

ゆいが大人枕で寝たがるので
子供用枕を買ってきました。

カバーはアンパンマンとかポケモンとか色々あったけど、
一番安くて可愛いプーさんに。

1256384824-20091023180722.jpg


ゆいは「くましゃん!」と喜んでくれました。

1256384825-20091023180512.jpg


私が「プーさんとピグだよ~」と教えたら・・・・・・・・・・・・・・・
「くましゃん!プーしゃん!」・・・

プーさんを指して、くましゃん・・・・
ピグレットを指して、プーしゃん・・・
違いますよ、お嬢さん・・・orz
まぁ喜んでくれてるからいっか。


喜んでくれてるけど、寝るときはやっぱり私の枕。
枕というより、私にくっついて寝るのがいいようです。



てか携帯から送ったのに
写メを2枚添付したら本文が全部ぶっ飛んでた!

あずきペプシ

1256310002-20091023202002.jpg
まずかったです
炭酸が抜けたものはもっとまずかったです

ダイエット宣言・・・

最近、ジーンズしか穿いてなかったんです。
今日たまたま、それを洗濯してて
穿くものがなかったので・・・
仕方なく夏物のハーフパンツ穿いたんです。
そしたら・・・
そしたら・・・・・っ
かなり厳しかったの・・・っ
夏に穿いてたときは、ぴったりどころか、ぶかぶかだったのに。

自分で「太ったな~痩せなきゃな~」
なんて思ってはいたけれどさ!
こりゃぁ痩せないと服も着れないわ!!
冬だから重ね着重ね着でお腹が出てることわからないけど
まじで痩せないとやばいですorz

てかさ、体重量ってみたら
45キロオーバーですよorz
うちの体重計は体脂肪率と肥満度も出るものなのですが・・・
今まで「標準」だったのが「太り気味」に・・・。
なんてこったい!
妊娠中だって「体重コントロールしてね^^;」って言われたことないのに!

痩せます・・・
本気と書いてマジです。
3キロ痩せます!
痩せてみせます!!
(;_;)ゞ

どんぐり拾います!

1256127738-20091021125952.jpg
パパのお休み2日目
今日は県立の大きな公園におにぎりを持って行ってきました♪

ゆいは歩きながらのどんぐり拾いに夢中でした。
いつも行く公園にはあんまりどんぐり落ちてないからね~…〓


実は私は10年ほど前(まだ小学生でした)にも友達と来たことがあって、
園内を散策してて凄く懐かしくなりました(^ω^)

好きです

1256080389-20091020163107.jpg
昨日の夕方の空

秋の空ってきれいで好きです。

歯医者でした

私、人生初!銀歯をいれました!!

なんか凄いね~…
目立たないところでよかったかも…(´・ω・`)

タイトルなし

1255934281-20091019153030.jpg
パパが会社の人からもらってきた長崎土産を私もいただいてみた。

ざぼん漬ってなんぞやと思い、食べてみたら…
甘っっっっっ(>ε<´)!
不味くはないけど…

原材料名:ざぼん表皮、蜂蜜、水飴、砂糖

ほぼ砂糖みたいなもんじゃーん!
とりあえず、歯医者に行く前に食べる物ではないです…ね。

本気で独り言

最近パソ子からブログ書けないです。
書きたいことはいっぱいあるのに
PC立ち上げると忘れちゃって・・・
年だね、こりゃぁ。

しばらく携帯からちまちま(ブログの方に)書こうと思います。
こっちでも良さ気だわ~と思ったらfrom mobile*はそのうち消します。
あと、サイトの方のcommentのリンク外します。
(※あずさん今までこまめにコメントありがとうございました・・・)


新しい携帯欲しいよ!
ドコモで!何でもいいから写真が綺麗にとれるやつ!
もう私のSO903iは歳なんだ・・・主人(私)と同じくorz

↓コメント返信
... Read more ▼

その後

の後、
「帰りたくないー!」と駄々をこねるゆいを引っ張って、
パパの実家へ行って来ました。


で、
1ヶ月早く誕生日プレゼントを買ってもらってました。
これを。

毎日遊んでます・・・・
てかこれ、すっごい音が大きいんです。
窓閉めないとスイッチが入れられない(--;
(スイッチ入れなくても遊べるんだけど、ゆい的に音が出ないと嫌みたい)


↓コメント返信
... Read more ▼

季節外れの

うーみーーーーーーーーー!
091010.jpg

と、いうわけで
昨日は家族3人で海に行ってきました。

もう夏じゃないからね~
人が少なくて良かったですよん^^



ゆいちゃんは
パパと一緒にトンネル付お山さんを作ってました。
091010-2.jpg
開通したトンネルに水を流すのですが!
・・・水汲み係はママです。
素足で海に入ってきました
寒くなかったからできたのよ^^;


↓コメント返信
... Read more ▼

歯の治療再開しました

暫くお休みしていた歯の治療を再開・・・。
(内分泌科の先生に麻酔を止められていたのでお休みしてた)

前回 親知らずを抜いた歯科医院の先生は
麻酔がものすごーーーーーく豪快で痛かったので
別の歯医者さんに診てもらうことにしました。

で、別の歯医者さんに診てもらったところ、
「こっちの(抜いてない左側の)親知らずはまだ生えかけだから抜かなくても大丈夫だよ」
とのことでした!やったぁ!
抜かなくていいならそれでいいわ~^^
前回抜いたとき、出血が凄くて気持ち悪かったからさー・・・・。


とりあえず
虫歯が1箇所だけあったようなので
それを治療して、歯を綺麗にしてもらってお終いかな~^^
よかったよかった。



↓コメント返信
... Read more ▼

非常食!・・・じゃない!

先日、パパが会社から非常食を持って帰ってきました。

091005.jpg

今月で賞味期限切れのカンパン×7つです。
(2つは既に私の腹の中・・・・・・・)

私が小学校のときに避難訓練でもらったお試しのカンパンは
「硬っ!!何これ!」って感じで
ものすごーく硬くて、2,3食べたらお腹いっぱい・・・
ってのを覚えているのですが
(歯やあごが特別弱かったわけではありません。)
最近の物はそんなに硬くないのね~
分厚いビスケットみたいな感じ?
普通に食べれます^^

・・・・・・・・・・・・・けど、飽きてきました(--;





これを朝とおやつ(午前と午後)で1缶食べます。
1日1缶!
因みに会社にまだあるんだとか・・・^^;

目がぁぁ

最近、長くPCしてられないです。
目が疲れちゃって・・・
ちょ、これは私らしくない、
実に私らしくない!!
絵とか塗れない!無理!


ポケモンの金リメイク版始めました~
ゆったり進めます(´ε`)



↓コメント返信
... Read more ▼

びよーん

今朝の朝食はチーズトースト(私)とおにぎり(ゆい)でした。


091001-2.jpg

トーストのチーズが伸びるのが面白いみたいで
ゆいたん大爆笑でした♪
自分で「びよーん」って言ってはケラケラ笑ってーの繰り返し(笑
かわいいのぅ


↓コメント返信
... Read more ▼
| HOME |
