S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08« 2009/09 »10

me

まいこ

Author:まいこ
6歳女の子 と 2歳男の子 のママをしてます

イライラしたり
ニコニコしたり(動画じゃないですよ!笑)
毎日家族に支えられながら頑張ってます(><;

dear

pa・ma since 07-0821



あたってます

あずさんがやってたの・・・
面白そうでアタシもやってみた
私の恋愛身分証明書
当たってる・・・!何故わかったんだ・・・!!


バトンをあずさんから頂きました~ありがとうっ

大切な人バトン
□あなたの好きな物(人)は?
>1にゆいたん、2にゆいたん、3,4がなくて、5にゆいたん

□送り手の好きな物(人)は?
>ポケモン?てかゲーム?

□送り手と出会うキッカケは?
>あずさんがうちのサイトの掲示板に書き込んでくれたんでしたね。
 懐かしいー・・・・

□送り手の第一印象は?
>(オンでもオフでも)優しいお方だ!

□今の印象は?
>器が大きい

□ずっと身内(友達)でいたい?
>もちろん!

□送り手のいいところ
>気配り上手なところ

□送り手の駄目(心配)なところ?
>ん・・・ないんじゃない?就職も決まったことですし^^!

□メッセージ
>いつもいつもコメントありがとうございますm(_ _)m
これからも仲良くしてやって下さいまし♪

□このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい。
>相互さんでバトンやってくれる方いらっしゃいましたらお願いします^^


↓コメント返信
... Read more ▼

お鼻がずるずるですー

090927.png
ぶらーんのゆいたん。


2日前から鼻風邪気味です・・・・
「こーえん!こーえん!」って言ってますが
お友達やママさんに風邪をうつしてしまったら困るので
治るまでは自宅待機です。
公園には妊婦のママさんもいるしね。



てか毎度のことだけど、薬をのませるのに一苦労ー(--;



↓コメント返信
... Read more ▼

こーえん

「こーえん(公園)」と言えるようになったゆいちゃん。
今日も公園に行って来ました。


090923.jpg
ハトさんまってー!と追いかけるゆいちゃん。
走って追いかけたら、ハトさんはどこかへ飛んでいってしまいました^^

090923-2.jpg
鉄棒にぶら下がることに興味を持ち始めました。
なかなか良い腕の鍛え方だね!笑


さて。公園大好きっ子になったのは別に良いのですが。
「帰ろ~」と声を掛けると
グズって”イヤイヤ”を始めるようになってしまいました・・・orz
砂場道具を片付けようとすると
勝手に片付けないでよー!と言ってるかのように
スコップをぶんぶん振る・・・
危ないからだめだよ!と注意すると、
大声を上げて更に”イヤイヤ”。
終いには座り込んで泣き出す・・・・
参ったよ、こりゃーorz
次回はお菓子を持って行って、
それで釣ろうと思います・・・・はぁ。





昨日の夕飯にピザ作りました。
090923-3.jpg
テリマヨチキン~♪
薄力粉だけで作る生地のレシピを見つけたので
それを試してみたのですが・・・・
不味くはないけど、美味くもない(笑
もう一回リベンジします^^;

↓コメント返信
... Read more ▼

(´ε`*)

中学からの友達2人が我が家に遊びにきてくれました♪
私が緊張しない数少ない友人のうちの2人です。

なんか、、、、
とりあえず楽しかった!
3人揃ったのが久しぶりだし、
喋ったのも久しぶりだし・・・
でも全然そんな感じしないから
この子達が好きです(´ε`*)

また遊ぼうね~^^



全然関係ないんですけどね
先日、スイートポテトを作りました。
超適当な分量で(笑
090920.jpg
でも意外に上手くいって、
ゆいたんも食べてくれました♪


↓コメント返信
... Read more ▼

甘えんぼさん

今日はゆいが甘えん坊さんで、
「だっこー」と何回も抱っことおんぶをお願いされました。
腰が痛かったけど・・・・・
愛する娘のためならママはなんでもするよー!笑
えいえいおー!

あっ
えいえいおー!と言えばですね、
前々回の記事に入れ忘れたのですが
ゆいが「えいえいおぉー」と言うようになりましたよ。
あと「ぶっく」とか。(ブロックのことです)
「あーと」とか。(ハートのこと)

最近どんどん言える言葉が増えてきて
かわいさ100倍ですー


↓コメント返信
... Read more ▼

・・・・

派遣の登録会に行く予定だったのですが
行けずにキャンセルしてしまいましたorz


パパとゆいちゃんは
パパの実家へ~。


ママは横浜で一人ぶらりん買い物をしてきました。

ナチュラルキッチンって100均に1時間くらい費やしました^^
うふふーこのお店、100均とは思えなくて好きなんです♪
キッチン雑貨をちょいちょい買って、

あー疲れたー帰ろう・・・・と切符を買っていたら
「あのーすみません」と50才くらいのおばちゃんから声を掛けられた。
アタシ何か落し物でもしたかしら?と
おばちゃんに「はい?」と聞き返したら・・・・・・
・・・・・・・
「渋谷のおばあちゃんと公衆電話で長いこと電話してたら
渋谷に行くのにお金がなくなってしまいました。180円なんですけど・・・」
と言われた。
アタシ・・・「はい」とか言って何故か200円を渡す。
このときすっごく疲れててボケーっとしてたんですよ。
おばちゃんはお礼も言わずに手を振って去っていきました。

で、
後から気づいたんだけど、
なんでアタシがどこの誰かも知らないおばちゃんの
話聞いて、200円(電車代)あげてんの?
おかしくないかい^^?
てかアタシって、そんなにお人よしに見えるんですか・・・?
アタシの200円返してよーーーーーー!!!!!!!
はっきり言ってね、アタシは
「たかが200円くらい~」とか言える人間じゃないんです。
「200円あれば何々が買えるよ~」とか言う人間なんです。
器がちっちゃい奴なんです。
困ってるときはお互い様って言うけど
全く名乗りもしない、お礼も言わないおばちゃんに
お金をあげる義理なんてないんですよ!
きー!ありえない!
あのときのアタシは何をやっていたんだ!
あーもー気分悪い!


↓コメント返信
... Read more ▼

1歳10ヶ月目に突入しました

ゆいが口にする言葉も日々増えていきます^^
ちょろちょろっとご紹介します(笑


一つ目
「おっきい~(大きい)」

トラックを見ると・・・
「ブーブーおっきい~!」
と大きな声で言います。
バスとか電車では言わないです・・・。
トラック限定(笑

二つ目
「おも~い(重い)」
ブロックの箱やおもちゃの車(乗れるやつ)を運んでいるときに言います。
たまに重くない物を運んでるときも言うのは内緒です(笑

三つ目
「でんち、ぴっ」
「電気、ピッ」です。
我が家のLDには大きな電気が2つあります。
超節約主義の私は一気に2つをつけることがなく、
食事のときはダイニングの方の電気を~
遊ぶとき、テレビを見るときはリビングの方の電気を~
といちいち点け替えます。(あっ、セコいんじゃなくて…エコね!そう、エコ!)
食事が終わって、ゆいが遊びに入る前に
「でんち、ぴっ!」と電気を点けろと催促されます^^

四つ目
「ぴんく!(ピンク色)、きいろ!(黄色)、あぉ?(青色)」
1週間くらい前から私が色を本格的に教え始めたのですが
(って言っても、「このブロックは何色だよ~」ってのを頻繁に言ってるだけ)
ここ2,3日で色を言えるようになりました!!
我が家にあるブロックは
黄色・ピンク・オレンジ・青(水色)・緑(黄緑)の5種類。
ほぼこれを使って色を教えているのですが、
まだ「この色は何色」とは覚えていない様子です^^;

私が「これは何色でしょう?」とブロックを指して質問すると・・・
「ピンク!」 or 「きいろ!」 or 「・・・あぉ?」 と返ってきます。
ピンクと黄色は自信満々で答えるのに
青だけ小声で、しかも疑問系です(笑

因みに、お外で
「あ、葉っぱだー!葉っぱ何色だった?」と聞くと・・・
「きいろ!!」と自信満々に答えられます。
「葉っぱ緑だったよ~^^;」って何度言っても、
葉っぱ=黄色です(笑
木々の葉が色づく頃には
ゆいちゃんは正確に色を答えられるようになってるでしょうか?
乞うご期待・・・・笑



↓コメント返信
... Read more ▼

やったぁ!!

最近ゆいちゃんが
「あったぁ!!!」って何かあるごとに言ってます。

あったぁ = やったぁ 
だと思います。
トイレトレで、ゆいがおしっこできたときに
アタシが「やったぁ~」って言うんです。
それを真似てかな?

ブロックを積めたら「あったぁ!!」
アタシが ごはんだよ~ って言ったら 「あったぁ!!」
お外行く?って聞いたら 「うん。あったぁ!!」
トイレでおしっこできたら「あったぁ!!」

ゆいにとって、”あったぁ!なこと”はいっぱいあるみたいです^^
1日に何回言ってるのか、今度数えてみよーっと(笑


↓コメント返信
... Read more ▼

若さが欲しい・・・・切実にorz

一昨日、若そうなママを見ました。
(後ろ姿を見ただけなので若”そう”)

090904.jpg
ピンク一色の服を着てベビーカー押してたの!
どピンクのワンピースなんだけど、手足細くて全然嫌味ないの!
露出度多いのに、見てて嫌じゃないの!
寧ろ素晴らしい!笑
モデルさんみたいだったぁ~うっとりでした。

・・・・と同時になんだかむなしくなりました。
だってさぁ・・・・
じゃーん、これ↓アタシ(笑

090904-2.jpg
髪は染めたくない(美容院3ヶ月くらい行けてない・・・)
服は動きやすくて、変じゃなければとりあえずOK。
だってちょっとした買い物だし・・・
サンダルも歩きやすさ重視。
下半身太り気味(ぴたっとした服じゃなきゃわからない・・・!)

色気?そんなもん出産と同時になくなりましたけど(笑
若いときにもっとはっちゃけておけばよかったと今更後悔ですね^^


↓コメント返信

... Read more ▼

最近のゆいブーム

ゆいちゃん的、最近のマイブームをご紹介します(笑


・とんとんアンパンマン

手遊び歌で「とんとんとんとんアンパンマン~♪」ってのがあるのですが
それを7月の子育て広場で見て、
アタシがずーっと家でやって見せてたのですが
1ヶ月前くらいからゆいちゃんのマイブームに。
寝る前とかご飯後に「とんとんあんぱんー」って
手をトントンしながら、やって!と催促されます^^
かわいすぎる


・いないいないばあっ

ちびっこの親なら知らない人はいないであろう、いないいないばあっ!
(NHKの子供向け番組です)
これもつい最近ですが、
暇さえあれば「ないないばあ、ないないばあ」って
見せろ!と催促してきます^^;
朝と夕方2回放送なのですが、
始まる前はもちろん、終わった直後にも言ってます。
アタシが「いないいないばあっ!面白かったね~また見ようね。」
と言っても「ないないばあ!ないないばあっ!」と・・・。
お母さんといっしょ を見てる最中にも「ないないばあ・・・」と言ってます(笑
ものすごく好きみたい。
テレビのチャンネルをアタシが握ると
「ないないばあ!ないないばあ!!」です・・・。
1日にどんだけ見れば気が済むのであろうか(笑


あと、おんぶができるようになりました。
(アタシがゆいを背負って、
ゆいがしっかりと手をアタシの首に巻きつけられるようになった)
「手放さないでよ~」って言えば
今のところ放しません♪
すごいでしょ~笑



↓コメント返信
... Read more ▼

久々に公園に行って来ました~

ゆいちゃん、1ヶ月ぶりくらいの公園。
お友達とも1ヶ月ぶりくらいの再会。

なんか、1ヶ月見ないと
もうかなり成長してるよ~・・・
1歳~2歳の間の成長ってすごいと思った。
3ヶ月前はたっちもできてなかった子が
今日会ったら喋ってるんだもん!
「かして~」って言ってて、本当に驚いた!
育児は競争じゃないけど、
ゆいも早く「貸して」が言えるようになって欲しいなぁと、母は思った。うん。
あ、因みにその「かして~」って言ってた子も
ゆいと同じ11月生まれなんです。


まとまらないけど終わり。

ヒトカラ

一昨日、パパがゆいを見せにいく!と言うので
(パパがお休みの日ね^^)
アタシ滅多にない1人ぼっち・・・・。
どうせだからゆいちゃんがいたらできないことをしよう~ってことで
ヒトカラ(一人でカラオケ)に行ってきました。
パパが「会社行った後も、どこかで遊んでくるよ~」って言ってたから
フリータイム(千円)で!!!

・・・レジに並んでるのめっちゃ恥ずかしかったorz

後ろに高校生くらいの子達いっぱい並んでるんだもん!
逃げ出したかったです(笑

店員「何名様ですか?」
自分「ひとりで・・・^^;」←無駄に作り笑い

そして究極の選択を間違えてしまうアタシ・・・
アタシが行ったお店はUGAとJOYSOUNDのどちらかを選べたんだけど
何を血迷ったかUGAを選んでしまったorz
東方ボーカルが歌いたくて行ったようなもんなんだよー!
しあわせうさぎが歌いたくて行ったようなもんなんだよー!
(UGAには入ってませんでした)
事前調査が足りませんでした。ばかアタシ。
とりあえず奈々ちゃんとかいきものがかりとかとかポルノとか
その他色々歌ってきました。

2時間くらい歌ったところで
パパから「ゆいが泣いちゃってさ~」と電話が入って
カラオケを出ました。
1000円も払ったのに2時間しか歌えてない!
こんなことなら3時間パック(500円)にしときゃよかったー
自分の財布からお金がどんどん消えていきます


↓コメント返信
... Read more ▼
| HOME |
