S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2009/08 »09

me

まいこ

Author:まいこ
6歳女の子 と 2歳男の子 のママをしてます

イライラしたり
ニコニコしたり(動画じゃないですよ!笑)
毎日家族に支えられながら頑張ってます(><;

dear

pa・ma since 07-0821



居場所のない私達

我が家のゴミ箱 しろクード×2です。

090830.jpg

昨日の記事で食器棚のことを書きましたが
新入りのおかげでクードちゃん達の
定位置がないからかわいそうで・・・
てか、引き出し開けるときにちょっと邪魔なのよね~(--;
大好きなこの子達を邪魔者扱いしなければならないとはっ
新入り恐るべし!・・・?
なんとかこの子達が邪魔にならない
いい場所が見つかればいいんだけどなぁー
・・・・・・・なさそう・・・orz







今日は寒かったので久々に湯船に浸かりました。
はぁ~きもちよか~って感じでした(笑


↓コメント返信
... Read more ▼

食器棚が入りました。

我が家のキッチンに食器棚が入りました。

ビフォー写真なんて撮ってないので絵ですが、
食器棚が入る前のキッチン。
090829.jpg
左から、冷蔵庫・ホームエレクタ・業務用エレクタ と並んでたんです。
シンク横の作業台だけじゃ物足りないと思ったから
ホームエレクタで更に作業台をプラスしてました。
作業台の下にはゴミ箱。
作業台の上にはハーフ板でコップを見せる収納。
ステンエレクタの方には主に家電と食器。
食器は無印のPPケースにinです。

今は無理でも、子供が大きくなったら
「食器はオープン収納!」と思ってエレクタを2台も入れてました。


・・・が!
パパが「オープンは汚らしい、見た目もよくない」と。
実はこれ、エレクタを入れたときから言ってたんです・・・。
ちょくちょくパパには「オープン素敵よ~」と
色々、ネットや雑誌でオープン収納の写真を見せて
納得してもらおうとしていたのですが
全く折れない。↑の言葉を繰り返すだけ。
逆にこっちが食器棚の方向で説得されてしまいましたorz
なんて意思が弱いんだ、自分・・・


そして入ってきた新入り↓
090829-2.jpg
(幅:80、奥行:46,5、高:195)
これを置くためにホームエレクタは撤去しました・・・。
作業台がなくなって、ゴミ箱を置くところがなくなったorz

てかホームエレクタと同じくらいの大きさでも
食器棚の圧迫感のすごいこと・・・・。
エレクタは後ろの壁が見えてたけど、
食器棚だとこれが壁になってしまうorz

この子を愛しいと思える日は来るのでしょうか・・・
はーぁぁぁ |ω・`)



↓コメント返信
... Read more ▼

ものもらい

ものもらい3日目
090828.gif
目が半分しか開かなくなった。
こりゃやばい!と眼科へ。

↓↓↓

ものもらい5日目
090828-2.jpg
もらった飲み薬も目薬も軟膏もちゃんとやってたのに
悪化してる・・・!
目が完全に開かない!しかも超痛い!
こりゃぁお岩さんだぜ!
パパが帰ってきてから救急病院(診て貰った眼科とは違うところ)に
連れていってもらう。

救急病院の先生から
「穿刺するにも腫れすぎててだめ。この飲み薬効いてないから違うの出すよ」と言われる。

↓↓↓

ものもらい12日目
090828-3.jpg
(手に持ってるのは軟膏と綿棒ね)

腫れがだいぶ引いて、目も開きます!
両目使えるって素晴らしー!
だがしかし!ものもらいはしぶとく残っている!
早く治ってくれないと格好悪くて公園にも行けないよー


↓コメント返信
... Read more ▼

眠いの・・・・・

子供ってご飯を食べながら寝ちゃうことが多いのよ~
と、母から聞かされていましたが
うちのゆいちゃんも例外ではないようで。

090826.jpg

スプーン握ったまま寝てます^^
かーわいー


この写真を撮った後、
すぐベッドに連れていきました。
横に寝かせても起きなかった・・・!
よっぽど眠たかったのねぇ(笑



と、この記事を昨日の夜にupしたかったんですけど
画像のアップロードができなかったorz
たまに不調のときあるよね、FC2さん。
(パソ子が不調だったのかもしれませんが!笑)


↓コメント返信
... Read more ▼

結婚記念日でした

8/21はパパの誕生日と結婚記念日でした。
え、なんか、書くの今更なんですけど・・・。
(旅人さんに私信!3周年じゃなくて2周年でした!!)

体調の悪かったアタシは
朝起きれなくて、パパを見送ることもできなかったのですが・・・
起床後テーブルを見るとパパからのプレゼント&手紙が!
「なんだ~サプライズあるじゃん」
と感動したアタシ。

その日パパは飲み会で、帰りが遅くなるとのことだったので
体調の悪かったアタシはさっさと寝ちゃいました。
寝る前に、前々から用意していた手紙をテーブルの上に置いて・・・。





帰ってきて酔ってるパパがちょっかい出してきて
アタシイライラする。
「朝の感動もこれで台無しだ!」
とやっぱりいつもと変わらずパパにイライラしているアタシでした・・・。
おしまい。


↓コメント返信
... Read more ▼

何か悪いことしたかなぁ・・・?

ここ2週間くらい常にどこか痛いです・・・・orz
喉の痛みはないけど、
指、手首、膝、腕の関節痛がひどい。
朝、夕方~寝るまで、翌朝起きても
痛くて動かせない。
ゆいのおむつをかえるのも一苦労orz
昼しか家事ができなくて、パパがいるときはほとんどお願いしてます。

それと常に風邪引いてるみたいな体のだるさもあるし、

あと、またものもらいになった。
いつも行ってる大学病院じゃなく、近場のクリニックで診て貰ったら
全然治らない。治らないどころか、悪化しちゃって、
現在片目が見えません。
常に涙出てるから(眼球が圧迫されてるから?)目が腫れて痛いしorz

しんどいー
明日はパパ夜勤なのに。
せめて目だけでも早く治ってほしい。

↓コメント返信
... Read more ▼

水族館へ!

ゆいちゃんが最近イルカを覚えたので
本物のイルカさんを見せてあげようと・・・
本日は水族館へ行って来ました!!
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・が、
あまりにも入場待ちの人が多いため
入る前に断念orz

駐車場代1000円も払ったのに
1時間もしないうちに出ちゃいました。
(お土産と、外から見える水中のイルカさんしか見てないよorz)


館内に入らなくても
水中のイルカさんが見れる窓
・・・に座るゆいちゃん。
090818-2.jpg
「イルカさんまだかな~」

090818-3.jpg
「きた!!」

090818.jpg
「おっきいねぇ・・・・」



↓コメント返信
... Read more ▼

ラブコール

久しぶりにアタシの方から親友ちゃんに電話しました!

my携帯の電池切れで
会話が強制終了してしまったけど
楽しかった~♪
楽しすぎて時間が経つのが早かった・・・。
気づいたら30分近く電話してました^^;
ま、アタシの方から電話するなんて
滅多にないからいいんだけど。

うーん・・・
こういうことは働いてるときには
できなかったなぁ。
「電話なんてしてる暇あったら寝たい!」だったから(;´д` )



↓コメント返信
... Read more ▼

久々の再会です

昨日、高校のときからのお友達が
うちの最寄り駅まで遊びにきてくれました。

ちょっと前に彼女の方から電話があって、
どうしようもなく会いたくなって
「よし、遊ぼう!」ってアタシが
勝手に遊ぶ約束をとりつけっちゃったのに
わざわざ会いに来てくれました。
嬉しかった。

短時間だったけど
いっぱいお話して、
すごく楽しかった。

やっぱり好きだなぁ。
もう会うことも連絡することも滅多にないけど、
それでも
年に1回でも
会って、一緒に喋れるのが嬉しい。
いっぱい元気をもらいました。
また今日から嫌なことも我慢できると思いました。


外見は変わっても
中身が変わってなくて
ほっとした。
東京に勤め先があるのって、
田舎の病院に勤めてたアタシからしたら
なんだかすごいことで・・・。
都会の人って近寄りがたいイメージがあるけど、
彼女と喋ってたら、そんなものなくなっちゃって。

やっぱり彼女が好きだなぁ、っていう結論^^


コメント返信↓
... Read more ▼

月1通院

甲状腺機能の値が下がってるか、
調べる為に病院にいってきました。

採血はやっぱり好きじゃないなぁ
だってさぁ・・・
今日のお姉さん、
血抜いてる間にめっちゃ話しかけてくるんだもん。

採血のお姉さん「あら、お子さんかわいいわねぇ」
アタシ「ゆい、かわいいって。よかったね~^^」 (ゆいに話しかける)
「今いくつ?」
針を刺す
「いっ 1歳8ヶ月です・・・・・・」
「そうなんだ~いいわね~」
「・・・・・・・・(痛くて口を開けることすらできない)」
アタシが無言になったらお姉さんも無言でやってくれましたけどね。

固まっちゃって話なんてできないですよ
痛いんだから・・・(><!


さて、採血の結果ですが、
かなり数値下がってて、
「すごいね~」と先生に褒められました♪
(すごいのはアタシじゃなくてメルカゾールだけどね!笑)
もう虫歯の治療再開していいよ~とのお言葉をいただけたので

早速歯医者さんに行って
(親知らずを抜いてもらった所とは別の歯医者・・・だって麻酔が痛かったんだもん!)
レントゲンだけ撮ってもらいました。
虫歯が2箇所orz・・・と親知らずはまだ抜かなくてもいいんじゃないか、とのことです。
歯医者さんが明日から1週間ちょいお休みになってしまうので
それが明けたら、歯医者通いします。

あ、それと。
数日前から体全体が超痒くて・・・
特に手足が我慢できないくらい痒かったので
「もしかして白癬!?」なんて思って皮膚科を受診したら
蕁麻疹ですねって言われた。
3年前に蕁麻疹なんてすっかり治まったと思ってたのに・・・。
薬代がすごいわぁ・・・なんて思ってたら
後発品にしてもらえました!素晴らしいジェネリック!(でも聞きなれない薬だから何だか嫌だ)

↓コメント返信
... Read more ▼

当たりました♪

久しぶりに私名義で懸賞に当たりました~^^
090809-3.jpg

何が当たったかと言いますと・・・
090809-2.jpg
090809.jpg

ヨーグルト6個セット♪
「すご~く大きな果肉のヨーグルト ゴールデンパイン&アロエ」です!
本当に果肉が大きくてカレースプーンで食べるのが丁度いい(笑

因みに、賞味期限が結婚記念日でした!

↓コメント返信
... Read more ▼

実家に帰らせて頂きます・・・た(過去形)

昨日、主人と超大喧嘩して、
ゆいを連れて実家に帰りました。

↓まとまってなくて、読みにくいです
(コメント返信は次回にさせてください。
あずさんごめん!)

... Read more ▼

ジジッ ジジジジッ

昨日からベランダで「ジジッ」って音がするんです。

今朝見たら、セミ(多分もうすぐバイバイでしょう)がいました。
ゆいちゃんがその音を聞いて「じーじーー」って言うから
セミさんだよージジって言ってるねぇ・・・痛い痛いって言ってるんだって。
て教えてあげたら「えーんえーん」と理解してくれたよう。
だけど、遠くから聞こえてくるセミの鳴き声(ミーンミーン)まで
「えーんえーん」と言うようになってしまったorz
教え方が間違ってたかぁ・・・。

ちゃれんじの絵本に載ってるセミを指して
ミーンミーンだよ。って教えてるんだけど
ゆいは「えーんえーん」・・・
困ったなぁ(;´∀`)


てかセミがいてベランダ出れない・・・
洗濯物干したいんだけど!
死ぬ間際のセミにこんなことを言うのは非情ってやつかもだけど
セミやだよ・・・いつ動くかわからないし、気持ち悪いし、嫌いorz
誰かとってくれないかな・・・。


↓コメント返信
... Read more ▼

夏・・・なの?

最近、曇ってることが多いですよね。
雨も降るし・・・
梅雨って実は終わってなかったりして(笑

090802.jpg

まったく、夏はどこなんだい!?って感じです。
夏だから洗濯ばんばんできると思いきや・・・はぁ。


関係ないけど、
ゆいちゃんにボンボンのヘアゴムを買ってあげたのね。
2週間くらいで壊されました・・・うぅっ(ノ_<。)

090802-2.jpg

丸の半分と半分が接着剤かなんかでくっついてるのね↑
それがブーブー(ゆいの車)にひかれて
パカっと真っ二つ・・・・・・・・・orz
ぎゃー!!!
折角ママが自腹切ったのにっ
(まぁゴムなんて安いもんですが・・・ですが・・・)

↓コメント返信

... Read more ▼

資格取得しようと思って

またユーキャンに手を出してしまった。
今度はちゃんとやる。
じゃなきゃまたお金が無駄になってしまう・・orz



更新頻度が落ちるかもしれません。

絵も描きたいんだけどなぁ
絵もまたのろのろになると思います・・・。
| HOME |
