S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

me

まいこ

Author:まいこ
6歳女の子 と 2歳男の子 のママをしてます

イライラしたり
ニコニコしたり(動画じゃないですよ!笑)
毎日家族に支えられながら頑張ってます(><;

dear

pa・ma since 07-0821



トング

我が家に 柳宗理のトング(穴なし) が届きましたーっ!

はぁ・・・見てくださいよ。
このつるんとした丸っこい形・・・美しいですよねぇ
しかもステンレス。(調理に使うにはシリコンのが良かったかも^^;)

090731-2.jpg

トングはこっちに引っ越してきたときから(つまり7ヶ月も前から)
「欲しいなぁ」って色々探してたのですが

090731-4.jpg
こういうのとか

090731-3.jpg
こういうのとか

ギザギザなのばかりで気に入るのがなくて、
もう探すのも面倒になってきた最近。
とうとう見つけてしまったんです。
運命だわ・・・・(笑



というわけで、私のキッチンの
愛しいステン物↓

090731.jpg

全体写せないけど、業務用ステンレスエレクターシェルフ
la baseのステンレス水切りかご
それから新入りの柳宗理のトング・・・

素敵ですよねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



なんだかマニアックな記事になってしまってすみませんでした^^;


↓コメント返信
... Read more ▼

でかっ!!

親戚のおば様から
ゆいちゃんにって、子供服のお下がりを
毎シーズンもらってるんですけど
中には「え・・・これはちょっと~・・・」
ってアタシが気に入らない物があるんです。
(お下がり頂けるだけでもありがたいから
文句なんて言ってられないんですけどね^^;)

で、
夏物お下がり服にも「これはちょっと・・・」が数着あって、
その中からかわいい生地にはさみ入れて
久しぶりにシュシュを作りました♪

ゆいちゃん用で、ちょっと大きいのがかわいいだろうなぁ
って思ってチクチクやってたんですよ・・・。

完成した物がこれ↓
090729.jpg
(腕につけてみた)

すんごいボリュームあるんですよ・・・。
大きいのがいいなぁって思ってたら
大きすぎました。

ゆいちゃんの髪を結んでみたけど
かなり大きいorz
アタシの髪を結んでみたら
ちょっと大きい。

折角ゆい用に作ったのに~・・・・
再チャレンジだなぁ。


↓コメント返信
... Read more ▼

スイーツ&イタリアン♪

ランチでスイーツとイタリアンのビュッフェにいってきました。

幸せだった~
パスタとピザは程々にして、
スイーツをいっぱい食べてきました♪

食べ過ぎて、腹痛起こして、
家帰るまでに戻しそうになった・・・


まぁ、ゆいちゃんが食べれるのがパンとご飯しかなくて、
可哀想だったからもう行かないけどね・・・・。
だから気持ち悪くなるくらい食べれて満足^^


↓コメント返信


... Read more ▼

ぬいぐるみに囲まれるのが好き

おもちゃはかたづけないのに
ぬいぐるみやおもちゃの車を配置するのが好きなゆいのさんです。

今日も、おもちゃがすっっっごい散らかってたから
「ママと一緒におもちゃお方付けしようか~」
って、お片付けしてたんですけど・・・
ゆいがおもちゃを片付けるのは最初の数個で
「あとはママ宜しく~」みたいな感じで
絵本を一人で読み出す・・・

おいおい~(--;
まぁ子供ですからね、仕方ないのかもしれないけど。


で、
おもちゃが片付いたら
ぬいぐるみをかき集めてきて
おもちゃ箱の前に並べる並べる・・・。
ぬいぐるみの配置が終わったら
オムツと車も引っ張ってきて・・・
最後にゆいが真ん中に座って、はい、終わり~。

090725-3.jpg

暑くて裸になってるのに
ぬいぐるみに囲まれたらもっと暑いんじゃないの・・・。


090725.jpg
「さてとーママが写真撮り終わったからクマちゃんはねんね~」
とクマを寝かしつける・・・

090725-2.jpg
「よ~し、ゆいも寝よーっと♪」

何かものすごく漫画が描きたい!
って言っても
漫画なんて描いたことないんですけどね・・・!笑

ネタは頭の中にいっぱいあるのに
表現できないorz


↓コメント返信
... Read more ▼

ぎゃー!

先日ぶつけたところがアザになってました・・・
腫れてるのもかわいそうだけど
アザになるともっとかわいそうだし
痛そう(><;

090723.jpg
↑こんな感じで右目の目頭から頂点辺りまでアザ!
朝見てびっくりしました・・・。
本人は「痛くも痒くもない!」って感じなんですけど・・・。

残らないといいけどね、
子供だから治るとは思うんだけどね、
心配だよ・・・
女の子が顔にアザつくっちゃうなんてorz

「皆既日食、観察できましたか?」


FC2 トラックバックテーマ:「皆既日食、観察できましたか?」




日食用のめがね持ってなかったけど
目を細めて数秒だけ見ました!!
太陽が三日月の形になってた!!
なんだか感動しました・・・。
漫画では見たことあるけど、
本物を見れるなんてすごいですよね。
次は26年後らしいから
またきっと見れるね。




さて。
今日核医学の結果をきいてきました。
まぁ予想通り
バセドウだったわけですが・・・
薬が漢方じゃない!やったー!
錠剤です^^よかったよかった。


↓コメント返信
... Read more ▼

ベッドから落ちた

ゆいちゃんが昨日の夜中にベッドから落ちた・・・

寝てたとは言え、
愛する我が子がどこにいるかも把握できなくて
かなりショック受けました。
しかも、ゆいちゃん・・・
背中からじゃなくて、正面から落ちたみたいで
額の端の方と右目のまぶたが腫れてるんです。

ゆいが泣いてすぐ
こりゃ、只の夜泣きじゃない!
って飛び起きて、
ゆいが床にいるのを見てとっさに
「パパ、起きて!それからタオル濡らしてきて!」
って叫んじゃいました・・・。

目を打ってるから
救急車呼ぶか、いやとりあえず小児救急に電話して
看護士さんに大丈夫かどうか聞くか・・・
アタシはかなり冷静に判断してたつもりなんですけど
パパは「大丈夫でしょ・・・とりあえず落ち着きなよ」って。
落ち着いてなかったらこの判断だってできないんじゃないですかね・・・(--
てかアタシだって、
転んで足とか手に傷が出来たーとかなら
「痛いの痛いの飛んでけ~」って洗って消毒するくらいで終わるけどさ、
目付近を打撲したら心配しない方がおかしいと思うんだけど。
それともアタシが親ばかだから?
普通だったらこんな大げさに考えないの?
ほんとパパと考え方が違いすぎる・・・・・・


↓コメント返信
... Read more ▼

夏祭り

昨日と今日、
うちから2番目に近い公園でお祭りをやってるみたいでした。
太鼓の音と盆踊りの歌が聞こえるんですよ~
やってる公園も結構広い所だから
露店いっぱい出てるんだろうなー・・・
いきたい,行きたい!うずうずしてるんですけど
昨日は急用ができて、行けなくて
今日はゆいが18時くらいにはもう眠そうだったから行けず・・・

明日も休日だからやってればいいなぁ
なんて思ってますけど、
アタシの知ってるお祭りってどこも2日で終わりなんだよなぁ。
明日もやってればいいなぁ。


↓コメント返信
... Read more ▼

初めてのプールと初めての水着

今日は近所のプールにいってきたよ!
おむつが取れてない子は
無料なんです^^
(それ以外の人は60円/時)

公園で遊ばせるのも暑いし、
大人が疲れるってことで・・・
ママ友さんと子供達、6人で涼んできました。

普通の25mプールと、
子供用の浅いプールと
おむつ取れてない子用のビニールプールがあって、
勿論ゆいちゃん達はビニールプールに^^;
(大人は水に入れず見守るだけ・・・)

090715.jpg
(これは入り口付近のシャワーで遊ぼうとしてるところ;)

ゆい以外の2人は
大はしゃぎなのに
我が子は固まってあんまり動けず・・・
お風呂では大はしゃぎなんだけどなぁ・・・
初めてのプールで緊張してたのかもしれない^^;

そんなに大きなプールじゃないし、屋外だけど、
平日の空いてるときには十分。
また行って
プールで固まるのを解消できるようにしよう(笑


↓コメント返信
... Read more ▼

1歳半健診

1歳半健診にいってきました^^

混むから・・・と思って家を早くでて正解♪
5番目に呼ばれて、
ちゃちゃっと終えて来ました。


身長は83で、体重が10,3
虫歯もないし、虫歯になりそうな歯もないとのことでした!

歯が一番心配だったので、
ママ一安心。
「歯磨きが上手くできないんです・・・」
って言ったら、良い磨き方を教えていただけて
よかったよかった、です♪


早く終わったので、帰りは公園で1時間くらい遊ばせて帰ってきました^^

・・・暑かったー

↓サイトのcomment返信
... Read more ▼

明日は

1歳半検診です!
もう1歳8ヶ月だけど・・・
本当は6月2日の予定だったんだけど、
風邪引いててずるずると先延ばしーだったので。

暑い中ベビーカーを押して
朝っぱらから行ってきます。

最近朝から出かけること多いなぁ
(病院もそうだったし。)

久々に

「ヲ」な話ってか、独り言します( ∇)ウフフフフ

... Read more ▼

昨日載せ忘れてた

ゆいちゃん、電車待ち。
の写メ↓

090710.jpg

反対の電車をじっとみつめる。

核医学検査やってきた

昨日と今日
2日続けて病院行ってきました~
しかも朝早くから。

昨日は7時半に家を出て
帰ってきたのは16時半でした・・・
ゆいちゃんに いないいないばあっ 見せてあげれなかった

今日も朝7時半に出発して
検査だけささっとして
最寄駅でミスドランチをゆいちゃんとして
12時半には家につきましたー
・・・けど、疲れたのか4時半くらいまでお昼寝してて
今日も いないいないばあっ を見れなかったゆいちゃん。

(録画しとけばいいんですけどね!)


行きのバスは混んでて大変だった~
右手でベビーカーを支えて
左手でゆいを抱っこして・・・orz
しかも、ものもらいのせいで
片目ほぼ見えない状態だったし・・・
アタシ頑張ったーえらい!笑

行きは通勤ラッシュだからと思って電車を使わなかったのですが
帰りはバス→電車→徒歩
絵本ででんしゃを覚えたゆいちゃんは目の前で電車を見て・・・
「がぁん ごぉん!がぁん ごぉん!!」
(がたん ごとん)
ってずっと言ってました・・・しかも超大声(笑



1日目はずっと病院の中にいて
ゆいにはかわいそうなことをしてしまいました
土日はいっぱい遊んであげよう

↓サイトのコメント 返事

... Read more ▼

ストラップ

携帯のストラップ・・・
邪魔だし、女々しいからって
何もつけてなかったんだけど、

ゲーセンでかわいいのみつけて
パパにとってもらった♪

090705.jpg

じゃーん
オレンジ色のぷよぷよ


パパとお揃いです・・・色違いで♪
090705-2.jpg


ぷよぷよ懐かしいな
小学生のとき、スーファミでよくやってたわ~

「フレーバー・オブ・ソフトクリーム!」

FC2 トラックバックテーマ:「フレーバー・オブ・ソフトクリーム!」

何味のソフトクリームが好きですか?ってことで・・・

やっぱり抹茶!
それかチョコ~^^
あと最近は、パパの影響で
バニラも好きになってきてます♪
(高くて美味しいやつね・・・やっすいのはやっぱり好きじゃないorz)


でもソフトクリームよりも
アイスクリームのがすき。

最近のゆいのちゃん

「○○、ないねー」が言えるようになった。
たとえば・・・
ぱぱ、ないねー とか
ちゃちゃ、ないねー とか。
こりゃーもうね、
めっちゃかわいいですよ。


もうひとつ。
「うん」って返事が出来るようになった。
ちゃんと会話になってるのよ・・・
ママ超感動(´;ε;`)


あともうひとつ。
「え?」とか「お?」って言えるようになった(笑
いきなり話しかけると言います。
まじでかわいいです


もうすっかり子供だよ^^


↓コメント返信
... Read more ▼

午前中はほぼ病院でつぶれましたorz
折角パパが休みなのに・・・
・・・パパが休みだったからゆいちゃん預けていけたんだけどね;)

今日は、
診療所でやった
心電図と採血をもう一回やらせてって言われて、
それとレントゲンもとってきました。


9日にまた検査でいきます。
今度は朝食抜きでゆいちゃんも一緒に行かなきゃいけないから
かなりきつい・・・。
朝食抜きで電車とバスにベビーカー持っていくなんて
なんて過酷なのかしら!!


↓コメントj返信
... Read more ▼
| HOME |
