S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05« 2009/06 »07

me

まいこ

Author:まいこ
6歳女の子 と 2歳男の子 のママをしてます

イライラしたり
ニコニコしたり(動画じゃないですよ!笑)
毎日家族に支えられながら頑張ってます(><;

dear

pa・ma since 07-0821



血液検査の結果

血算と生化だけじゃ病名付かないってか、
バセドウかどうかわからないんだって~。

えぇ・・・我慢して針刺されて血抜かれたのに。くすん。
まぁでも検査の結果ないと
大学病院紹介してもらえなかったから、しょうがないんだけど!


マリアンナの西部病院行ってくるよ~>親友ちゃんへ


それにしても久々に(血液検査)報告書を見て、
あー懐かしいな。
ちょっと病院に戻りたいな。って思った

先生が意味を丁寧に説明してくださったけど
内心、「すみません、わかりますから」って感じでした^^;
感じ悪いから言葉には出したくないんだけど。


↓コメント返信
... Read more ▼

ぺこ

元気が出ないです・・・orz
早く結果聞きたいような、
聞きたくないような。

もしバセドウだったらこれから漢方生活です・・・
うぇ!粉嫌い!





今日から2日半、
実家に帰ります。
ゆいと一緒に。

美味しいもの食べれるかな!


↓コメント返信
... Read more ▼

久々の横浜♪

昨日はパパの新しいお財布を買いに
横浜そごうに行ってきました^^

よっこっはっま、そご~♪(←ラジオで流れるSOGOのうた)

わーい横浜ー!
横浜市に住んでるけど
横浜駅はまた別格なのです!



パパのお財布はLouis Vittonで。

買うのに付き合わされて
アタシもゆいのベビーカーを押して一緒に入ってしまった・・・

はー・・・・
ものすごく居づらい雰囲気でした。
警備員が立ってるし。

しかも超カジュアルな服で入ったの・・・
ジーパンいえーいみたいな。


もう絶対に入りたくない!!
てかパパも物を決めてから行ったんだから
一人でさっさと買ってくりゃよかったのに!


その後
地下で美味しいもの探し。

全てが美味しそうでした。
ただのハンバーグの惣菜なのに
もの凄く美味しそうでした。
恐るべし、デパ地下。

ぐるぐる歩いてたら
バターの良い匂い。

090624.jpg

できたてクロワッサンでした。
迷って迷って迷った挙句ご購入
時間が経っても美味でした。
ふんわりで「うま~」でした^^



あともう一つ。
Blue Jayさんがブログで紹介してた
Topsのチョコレートケーキ

090624-2.jpg

Blue Jayさんがそんなに甘くないですよ
って教えてくれたので
買ってもらいました♪←パパに

うんうん。
見た目の割には
甘すぎなくておいしい^^
コージーコーナーのチョコケーキと似てるかも。
って言っても、コージーコーナーでケーキ食べたのなんて
3年も前なんですけどね・・・笑


横浜は美味でした。


↓コメント返信
... Read more ▼

空き箱

去年まで履いてたサンダルが駄目になってしまったので
新しくサンダル買っちゃった~♪

で、サンダルが入ってた空き箱をゆいちゃん用の
(壊れてもいい)おもちゃ箱にしました!


じゃじゃーん

090620.jpg
これはふたの部分

ピンク色のチラシ(表だけに印刷されてるやつ)を貼って、
アンパンマンのペロペロチョコの後ろのキャラクターを切り抜いて、ぺた。

ちょいちょいと落書きしてできあがり~


因みに側面は・・・
090620-2.jpg

そのまま!笑

だってどうせ剥がされて壊されちゃうんだから
横までやらないよ~
面倒臭がり屋だからね。

090620-3.jpg

↑こんな感じで、できあがり~^^



余談ですが
中のチョコレートは私が美味しく頂きました♪うま。

子育て広場

月に1回のマンションの親子イベントdayでした~♪

風邪&最近のアタシの寝不足のせいで
お外で遊ぶことができなかったゆいちゃん・・・
久々のお友達との再会(笑)!

手遊び遊びと紙芝居を
子育て支援の方がやってくださったのですが
ゆいちゃんは無反応でした^^;
今回は泣かなかったから最後までいられたけど
帰ろう帰ろうと終始手を引っ張られてました~
人が多い所はまだ苦手みたい。
そのうち慣れてくれるかな~

6ヶ月点検

昨日の午前中は家(マンション)の6ヶ月点検でした。
記事にするようなことは何もなかったんだけどね!



しかしもう引っ越してきて6ヶ月も経ってたんですね・・・
早い早い。


↓コメント返信
... Read more ▼

当たったようです!

ちょい前にやってたチキンラーメンの懸賞に。

090613-2.jpg

090613.jpg

箱がかわいい:)


おままごと好きのゆいのさん・・・・
090613-3.jpg
早速遊んでます♪

木のおままごとなんですよ~
ゆいちゃんは木でもプラでもどうでもいいだろうけど・・・
普通に買ったら高くつくから、ママ的にもラッキーです^^


↓コメント返信
... Read more ▼

コーラばっかりです

パパが会社の人からもらってきた
090608-2.jpg
レモンコーラのお酒です~
お酒そんなに好きじゃないアタシでもぐいっといけたよぅ^^!

090608.jpg

最近発売したばかり(らしい)の
カテキン入りコカ・コーラ!
Green Tea flavorって書いてあるけど、
全然緑茶の味なんてしなかった・・・
アタシはコーラ通ではないので
普通のコーラとどう違うのかわからんかったけど、
パパ曰く・・・
「ペプシみたいで美味しい」
「さっぱりしてる」
らしい^^;

パパと結婚してから
炭酸がちょっとは飲めるようになりました!
一気飲みはさすがに無理だけど・・・・

↓コメント返信
... Read more ▼

成長してます

ゆいもアタシもまだ風邪が完治しませーん

最近体調悪くてPCを開いても
キーボードを打つ気にはなれませんでした・・・
頭痛だったり、だるさだったり、
食欲がなかったり、目が痛かったり。
うっとおしい風邪です
あ、目が痛いのはDSのやりすぎかもしれませんが(笑



ちょっと前ですが・・・
カーテンでいないいないばぁっをするゆいちゃん。

090607.jpg
「あれ、ゆいがいないなぁ~」って言うと・・・

090607-2.jpg
満面の笑みで「ばぁっ」

超かわい~
動画に残しておきたかったくらい。

そしてこれもちょっと前のこと・・・

090607-3.jpg
チラシをじーっと見るゆいちゃん。

090607-4.jpg
何か良い物があるのかしら・・・笑

「ゆい~何かあった??」と聞くと
チラシの靴を指差して

090607-5.jpg
「くっく!」

更に・・・
自転車を指して
090607-6.jpg
「ちぃんちぃん!」
(ちりんちりんです。卑猥な言葉ではないです・・・念のため)


少しずつ言える言葉が増えていきます。

常にカメラとビデオを構えておきたいくらい
成長が早いです・・・嬉しいと同時にちょっぴり寂しい感じもあります。
KANAさんとこのHALくんを見てると
「あーゆいもこんなときがあったな・・・」って思います。
ゆいもあんなにちっちゃかたのに、
もう意味のある単語を喋れるくらい成長したんだねぇ。
病院で初めて抱っこしたのが昨日一昨日のように思えるのになぁ。

としんみり感じてしまいました。
あれ、写真を縮小してたときはこんなしんみりを書こうと思ってたんじゃないのになぁ?
うるうる、自分の書いた文章で涙腺が緩むくらい
アタシも年をとってるんですねぇ・・・^^;

↓コメント返信


... Read more ▼

奈々ちゃん

ULTIMATE DIAMOND デイリー1位おめでとう!
って当日に書きたかったのにー


発売前にパパ(主人)がネットで落としてくれて、
更に翌々日にパパ(父親)から前回のアルバムと一緒に送られてきて、
(わざわざアタシの分も初回限定を予約してくれたらしい)
今聞いてる最中です!
ネットしながらだから
流し聞きだけど・・・。


ロールケーキ

パパが川崎で堂島ロールを並んで買ってきてくれた!
(おそらく機嫌取りの為だと思われる)

090601.jpg
(切った後の写真だから断面がちょっと汚いです)

やっぱり堂島ロール美味しいなぁ。
KIHACHIロールよりもこっちのが甘すぎなくていいわ~
でも生地のふわふわさはKIHACHIのが上だと思う。
足して2で割ったら最高なのに・・・無理だろうけど。

因みに紙袋はKIHACHIよりもmon chou chou(堂島ロールのお店)のがかわいい。

090601-2.jpg
090601-3.jpg



↓コメント返信
... Read more ▼
| HOME |
