S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2009/05 »06

me

まいこ

Author:まいこ
6歳女の子 と 2歳男の子 のママをしてます

イライラしたり
ニコニコしたり(動画じゃないですよ!笑)
毎日家族に支えられながら頑張ってます(><;

dear

pa・ma since 07-0821



母子揃って

風邪引きました。

アタシは一昨日くらいからで
ゆいは明け方から。

一昨日、昨日はパパがお休みだったので
ゆいちゃんをパパに任せて寝てたのですが・・・
まだちょっと体がだるいorz
そのだるい体を「働けー!」と鞭打って
朝から雨の中ゆいを抱っこして病院に行ってきました~

今回も気管支炎だそうで
にがーい薬をもらってきました。
これ飲ませるの大変なんだよなぁ・・・!



↓コメント返信
... Read more ▼

伝説のチーズケーキです!

パパが横浜駅でお土産を買ってきてくれました。

ガトーよこはま
090526.jpg

伝説のチーズケーキ!
(写真撮る前にぺろりと食べてしまいました。)
と、
ちーずぷりん♪
090526-2.jpg

このちーずぷりんが美味なんですよ~
濃厚で、
プリンって言うより
カスタードクリームのちょいと硬い物みたいな・・・。
とにかく美味です♪

お高い物(我が家にとっては!)なので
頻繁にはいただけませんが
美味しい物はたまに食べるくらいが良いですよね、ね!


↓コメント返信
... Read more ▼

お届け物でーす

ここ1週間?くらいお届け物が沢山きました。
(っていっても3つだけですが)

パパの実家からゆいちゃん宛てに絵本が2冊
ノンタンの本はカバーが着いてたんですけど
ゆいに即はがされました(笑
090525.jpg


千葉の曾祖母ちゃんからすいかが2つ
去年は絞って果汁だけゆいにあげてたんだけど
今年は食べさせられるぞー!
2つなんて余裕、よゆー♪
・・・って思ってたら、ゆいちゃん食べません。
食感が嫌みたいorz
ママ一人で頑張って食べます。
090525-2.jpg


それと・・・ミシンが1つ!
090525-3.jpg
パパが競馬で勝ったお金で買ってくれましたー
色々迷ったんですけど、
ユザワヤのおばちゃんに勧められたブラザーのアデッソを購入。
(アドバイスしてもらったのはユザワヤだけど、買ったのは通販です…断然安いから)
これでゆいが幼稚園に入る時に
色々作れます♪



↓コメント返信
... Read more ▼

GENOウイルス

何やら巷で噂のウイルスだそうですが、
全っ然知りませんでした!

一応ウイルス検索かけて大丈夫でしたが、
ひっかからないこともあるそうで・・・怖
サイトの方も、全ページ確認しましたが
それらしきタグは見つからなかったので大丈夫かと。




のあ。さーん!
見てるかわからないけど・・・・
のあ。さんが日記に書いてくれなかったら
ウィルスバスターの検索すらまわそうとしなかったよー
ありがとうございます!


そうそう、ウイルスといえばですね
神奈川県にも新型インフルがきてしまいました。
今朝のニュースで見たけど
洗足学園っていったら
実家の近くなんで、母と妹が心配です。
てか人の心配なんてする前に
自分達の心配をしなければ、なんですけどね!
場所もそんなに遠くないし。
おー怖

↓コメント返信
... Read more ▼

おばあちゃんに会いに

16日にアタシの横浜の祖父母の家に行ってきました。
ゆいちゃんを連れて。

1月前くらいに祖父から連絡があって、
祖母が足を駄目にして、自分では動けなくなってしまった
という話をきいたので心配で。
まぁ、行ったところで何ができるってわけでもないのですけどね。

ひ孫(ゆい)を見せたら
「かわいいわね~」と喜んでくれました。

痴呆だからきっと忘れられちゃうけど
一緒にいるときだけでも
"嬉しい"と感じてくれてたらいいな。



・・・
その後、実家に1泊してきました。
夕飯がすき焼きで幸せでした(笑
ゆいも今回は夜泣きもしなかったし、楽できました~♪
3度寝しちゃったし

↓コメント返信
... Read more ▼

おもちゃ箱が届きました

ゆいの部屋におもちゃ箱が届きましたよ~

090515.jpg

アイリスオーヤマのキッズカラーボックスです^^
カラボの端には安全ガードみたいなのがついてるので
普通に安く売ってる物よりは安全かも?




子供部屋にかわいいおもちゃ箱が欲しくて、
楽天で色々探してたんだけど中々見つからなくて。

シンプルじゃないけど、(色が)煩すぎないもので
キャラクター物じゃないこと!

を条件に探してたんだけど、
おもちゃ箱になりそうなのって
大体「ミッキー、プーさん、キティちゃん」が多いんですよねorz

やっとこさ見つけて、ぽちっと購入しましたとさ。

大きさ的には今は丁度いいけど、
絶対後々足りなくなる・・・。

おままごとセットとかで遊ぶようになったら
かごを買い足すか~って感じです。


↓いすにもなりますよ(笑

090515-2.jpg




これ と これの組み合わせ↓



↓これとかこれも候補に入れてたんですけど、
最終的にパパがカラボに決めちゃいました





げーち

・げーち
ゲーム音痴を勝手に略した、まい言葉である。


げーちなアタシが久々にDSにはまっています。

これです↓
立体ピクロス

普段頭使わないからね・・・
呆けないようにしようと思って始めたんです。
そしたら見事にどっぷりとはまってしまいました(笑

面白いよ~私的には。
(パパは頭使うゲーム嫌いなので、面白いと思わないそうですが)


↓コメント返信
... Read more ▼

良い夫婦の日じゃないけど?

ヤフーのトップページの特集みたいなので

「死が二人を分かつまで」添い遂げられますか?

ってのがあって、つい見入ってしまった・・・。



夫婦円満の秘訣はなんですか?って質問を
ひたすら見てたんだけど、
これがすっごく良かった。

回答じゃなくて、質問者さんのご両親が。
理想です!
いいな~、うちもこんな夫婦でありたい
おじいちゃんとおばあちゃんになっても!



明日パパが帰ってきたら
「好き」って言おう。
とりあえず。



↓コメント返信
... Read more ▼

目頭が熱くなった話

<※携帯からだと2枚目の画像が見れません・・・ごめんなさい。>


  
昨日の夕方~寝るまでの間のお話。

アタシが夕飯の支度を始めると
ゆいは一人で遊ばなきゃいけなくなります。

でもちょくちょく見ておかないと
色んな物を口に入れてしまうので・・・。
おもちゃなら口の中には入らないサイズだから
別にいいんだけどね、
たまたまテーブルの上から小さい物を取ってしまったら大変ですね。

昨日はアタシのかばんの中にあった印鑑を
いつの間にか取り出して食べようとしてました・・・orz

「ゆいっ!そんなものお口にいれたらだめでしょ!!」
って、ついついキッチンから怒鳴ってしまうんですよねー・・・。

090509.jpg

その後ゆいちゃん大泣き。
アタシは印鑑を取り上げて、
「ご飯じゃないから食べたらだめなんだよ~」
で、この件は一件落着です。


そして夜―――。

090509-2.jpg

と、まぁこんな感じ。
パパがいるときはいつも遊んでもらってるので
アタシは楽なんだけど、
最近のゆいちゃんったらアタシに向かっても「パパ!」って言うので
ちょっぴり寂しいのです。

でもまだ寝るときはアタシがいないとだめな子。
日中は1枚目の絵みたいに「ゆいっ!!」って怒ってばっかりなのに
そんなママでもこうして必要とされてるって
すごく嬉しい、幸せだなぁ・・・とジーンときました。

昨日の夕飯時、
ゆいちゃんのお口の周りに
赤いぶつぶつができてたので
(すぐ治まったんですけどね)
「食物アレルギーか!?」と思って
今日の午前中に小児科に行って来ました。

先生に聞いたら
「たぶん蕁麻疹だろうね」って言われました。
・・・・それはそれで安心なんですけど、
アレルギー検査しないのかしら・・・。

「検査とかこちらではして頂けないんですか?」
って聞いたら、
「まぁ、アレルギーの可能性は低いし、採血しなきゃならないからね・・・」
と言われた。

まぁ、診療所と総合病院は違うよね。
それはわかるが納得いかない・・・
なら大きい病院に行けって話なんだけど。


↓コメント返信
... Read more ▼

だらりん

雨でおでかけできなかったよー
折角の(パパの)お休みなのに・・・。
仕方ないから、「キッズルームで遊ぼう!」と
ゆいちゃんを連れて行ったら
管理人さんがいないから鍵がしまってる。

ってわけで今日は家でだらりーんとしてました。

  

ゆいちゃんの今日のおやつ「動物さんビスケット」

090506-2.jpg

ママ、ゆいのおやつあげるねー。どーじょ!

090506.jpg

やっぱりだめ~、ぱくっ♪
アタシ「えー・・・くれないのー?えーん」

090506-3.jpg

しょうがないなぁ・・・はい、どーじょ。

そんなおやつタイムです。
ゆいちゃんかわいいなぁ
(親ばかです)

↓コメント返信
... Read more ▼

「連休中、どこに行きますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「連休中、どこに行きますか?」

高速が1000円だから車で遠出ー!
なんてのはないですが、
今日ららぽーとに行って来ました^^

いやぁ、車がすごいね。
駐車場待ちで20分くらい・・・
アタシはゆいと後部座席で遊んでたからいいけど
運転手さん(ぱぱ)は嫌だったでしょうよ。
何せ行くのはいつも平日だから
並ぶことなんてないものね^^;

どこの家庭のパパさんもGWは家族サービスで大変だとは思いますが
頑張って~って感じですね



そういえば今日は子供の日でしたね!
菖蒲をお風呂に入れました~


↓コメント返信
... Read more ▼

雑草が気になります

おやつ後、ゆいちゃんと一緒に川沿いをお散歩してきました。

090503.jpg
ゆい「これ」
アタシ「草だよ~」
090503-2.jpg
ゆい「これー」
アタシ「草だね~」

090503-3.jpg
アタシ「ゆいー帰るよ~^^;」
「えっ・・・」って顔(笑
(最後の1枚だけクリックで大きくなります)

因みにすぐに「帰ろう」って言ったわけではないのですよ。
同じ所に20分くらいいたの・・・orz
虫に刺されるといけないからと思ってね・・・・


↓コメント返信
... Read more ▼

トイレのお話

ゆいのさんのトイレのお話です。

不快に感じる方もいらっしゃる・・・かも
なので続きからにします。
... Read more ▼

暑かった・・・

久々にテンション高くて、
公園でママさんとべらべら喋ってきました!

てか今日からパパさんがお休みのおうち多いみたいね・・・。
公園に人が少なくて寂しかったorz


↓バトンあり
... Read more ▼
| HOME |
