S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2009/04 »05

me

まいこ

Author:まいこ
6歳女の子 と 2歳男の子 のママをしてます

イライラしたり
ニコニコしたり(動画じゃないですよ!笑)
毎日家族に支えられながら頑張ってます(><;

dear

pa・ma since 07-0821



here you are

090430.jpg
「ちゃちゃ」・・・「どじょー」・・・・・・・
(↑お茶 どうぞ の意)

どうぞ というよりも
押し付け気味ですが(笑



マルイの夏カタログが昨日届きました~♪
まだパラパラとしか見てないけど・・・
やっぱり夏服はかわいいのいっぱいです
絵描き心がうずうずしますね(笑

春カタログは全然かわいい服載ってなかったもんなぁ(-公-

↓コメント返信
... Read more ▼

夢見が悪いですorz

ここ1ヶ月、嫌な夢ばかり見ます。
(毎日じゃないけどね・・・)

白人の5、6才の男の子がパパを殺そうと追いかける夢だったり
(超怖かったーそういうの好きじゃないのに・・・)

前の職場の課長と古株の女先輩に家に押しかけられたりとか
前の職場の1年上の先輩に
「まいちゃん、なんでこんな所にいるの!?」
って追いかけられたりとか。
(仕事を辞めた理由がちょっと人には話せないような物なので・・・。
未だに引きずってるんだと思う・・・。)

もっといい夢が見たいよー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

どっさり買い物

野菜も卵も豆腐も・・・
お肉以外何もなかったので、
ゆいを連れて買い物にいってきました。

ベビーカー押して歩いて15分くらいの所にある
八百屋さんでお野菜を買って、
その裏の古いスーパーで卵Lサイズを99円でゲット。
更にそこから25分くらい歩いて業務用スーパーで
お豆腐とうどん等の麺類と食パンをお買い上げ。

10時に家を出たのに
帰ってきたのは12時でした・・・。
うへー疲れたー


今日の夕飯は八百屋で3つ100円でゲットしたかぶ(かなりでかい)♪
和だしだけで味付けしてゆいちゃんにも。

090426.jpg

かぶは中身をくりぬいて器にするのがかわいい!


フェルトスイーツ

実家に帰ってるとき
やることがなくて、ちまちま作っていた「フェルトスイーツ」
左から、
オレンジのケーキ・フルーツショート・下2つはマカロン
090425-2.jpg

ゆいが幼稚園くらいになったら遊んでくれるかな~
と思ってしまっておいたのだけど・・・。
おままごと好きなら使ってくれるだろう、と出してみました。


どうぞ~って、ゆいに渡したら・・・

まずお皿に入れて、
それから食べるまね。

090425.jpg
もぐもぐ。
(※後ろのごっちゃは全部ゆいのおもちゃです)

もぐもぐが飽きたら
またお皿に入れて・・・
ママに「どじょー(どうぞ)」ってくれました♪

作ってよかった~
また暇を見つけてちまちまやろっと。

今日は寒かったー

ゆいには春用のトレーナー+長袖の肌着着せて
アタシは冬用の薄めのタートルネックに春物の上着羽織って
公園に行ってきました~。


お砂場にいつもより人がいて、
おもちゃもいつもより多くて
ゆいは嬉しそうでした♪
自分のお砂場セットはほっといて
人のおもちゃばかりで遊ぶ・・・笑
まぁ、どの子もそんなもんだけど^^;

で、今日発見したことがあるんです!
ゆいちゃんったら、
砂をざくざく掘るよりも
おままごとが好きみたい。

お友達の男の子と一緒になって
お鍋やらお皿やらコップやらを
並べたり重ねたり・・・の繰り返し。

2ヶ月くらい先のチャレンジにおままごとセットがくるみたいだから
別にわざわざ買わなくてもいいわ~♪
って思ってたけど・・・
今日パパが帰ってきたら話してみよーっと。


ちなみに1歳10ヶ月のそのお友達の男の子
お鍋の中に砂を入れてシャベルでくるくる・・・
お料理してたの!超かわいかった~(*´エ`*)
ゆいもそのうち、あんなことするようになるのかなぁ♪



↓コメント返信
... Read more ▼

たーけーのーこー♪

090422.jpg

たけのこ買ったら
絶対たけのこご飯だよね!
(てか筍料理ってそれしか食べたことない・・・)
たけのこご飯と豚汁の組み合わせはgoodだよね!


たけのこご飯と豚汁があればお腹いっぱい。


今日はパパも明けで疲れてるらしく、
「おかずないんだけど」
って文句はありませんでした(笑




今日はIKEAにゆいちゃんのおもちゃ箱を見に行ってきました♪
「これにしよう!」って目星を付けてったんだけど、
実際見てみたら大きすぎて・・・
何も買わずに帰ってきた~^^;
楽天でいいもの探すことにします・・・。

↓コメント返信
... Read more ▼

お手軽がお好き!

冷凍パイシートが2枚余ってたので
苺ジャムでおやつ作りましたー♪

090421.jpg

不恰好だし、卵液塗ってないから綺麗じゃないけど。
(面倒だったのではなく、卵がなかったため!)
身内が食べるものだから凝る必要なし。

冷凍パイシートって素晴らしいよね~
バター!とか薄力粉!とかなくても
これがあればパイができてしまうのよ。
なんとぐうたらに優しいものなのでしょう(笑


できたて熱々をはふっと食べたら
ジャムがたれてきて、
右手の小指火傷しました
すぐ冷やしたから大丈夫だと思うけど・・・
熱かったーorz

↓コメント返信
... Read more ▼

模様替え


第718回「部屋の模様替えしますか?」



模様替えどころか
未だに荷物部屋のダンボールが片付いていない!
引っ越してきてもう4ヶ月ですよ・・・。

この前のパパのお休みの日、
「早く片付けるわよ!」みたいなことを言って
少しは片付きましたが・・・
まだダンボールがある。
因みにこんな感じ↓
090419.jpg

これでもだいぶ片付いた方なんです

早くきれいさっぱりダンボールを捨ててしまいたいが
この中身をパパが片付けてくれるまでは
きっとそうとう時間がかかるであろう。

いつまでも箱があると
そろそろあいつ(ゴキ○リ)の活動時期になっちゃうよー!




とまぁ、こんなくだらないことを書いてしまうくらい
最近は平凡に過ごしてます。
ゆいちゃんも元気でーす

お料理楽しいな~♪

らんらんらんらん♪
でも失敗してパパにキレられるとイラっとするのよね~♪
・・・いけませんね。

そんな主婦2年生。

一昨日、ネットで「たまごどうふ」のレシピを見つけてつくってみた。

090418.jpg

じゃーん
ハート人参入り。

美味しかった。
けど、たまごどうふってか具なし茶碗蒸しじゃん?
小さい器がなくて客用ティーカップで代用でございます(笑


昨日は
炊飯器で、しかもHMでりんごケーキ
(混ぜてスイッチオンだけだから、ぐうたら人にもつくれます~笑)
090418-2.jpg

ゆいのさんも食べました。
純ホットケーキミックスで砂糖は加えてないので。

大人はホイップクリームをつけながら食しました。
うま。←ゆいちゃん風に

子育ての集いみたいなのー

今日は10時からマンションのイベントに参加してきました~♪
0~2歳までの子供で手遊びしたり、ママ同士でお話しましょうね
っていうものでした

ゆいちゃん、
最初はおとなしく座ってたのに
(手遊びは「やだ!」で全然やらなかったんですけど)
30分くらいしたら飽きてしまったみたいで・・・。
入り口の方に行ってごろごろ泣き出しちゃいました^^;
しょうがないので11時前には帰ってきたさー。

せっかく同級生の子達で集まって自己紹介してたのに
輪に入れず・・・だったよー(´;ω;`)
名前を覚えたり、覚えてもらったりの良い機会だったのに・・・
ママはしょぼーんだよorz
まぁ、ちびっこに「良い子に座ってなさい!」ってのが無理なんだけどね。
それにしても皆おとなしくて良い子だった~。

090416.jpg
↑ガムテープに名前を書いて貼っつけ。

サイゼでランチ♪

今日は最寄駅までゆいをベビーカーに乗せてとことこ。
夜勤明けのパパと待ち合わせして、
ツタヤ行って、それからランチ。
久々の外食だよー♪
サイゼってとこが貧乏臭いんですけど・・・
いいんです。サイゼ好きだから。
安いからいっぱい食べれるし♪

090415.jpg

ゆいが食べれそうなのはなさそうなので
前のスーパーでアンパンマンのパンを購入。

アタシは、家ではそうそう食べれない
たらこのパスタを頂きました。
うまー♪

頻繁には外食できないけど
たまにはいいよね。
ちょっとした贅沢でした。
(これが贅沢なの?とか言わないで・・・ね・・・)




ツタヤはね、「いないいないばあっ!」のDVDを借りてこようと思ったんです。
でもレンタル中でなかった・・・・・。残念。

かわいい

かわいい その1

090414-2.jpg

寝起きのゆいのぼさぼさ頭
(てか寝起きのゆいちゃん自体がかわいいんですけどね!)
これはくしでとかしても直りません。
時間が経つと、いつの間にかおちついてます。
不思議~



かわいい その2

090414.jpg

とちおとめ
昨日八百屋で2パック398円でゲットしたのー♪
買っていかれる方は皆さん大粒のを選んでいましたが、
アタシは小粒をチョイス。
だってこのちっちゃく詰まってる感じがかわいいじゃない!
・・・という変態のような意見は置いといて・・・
うちはゆいが食べやすいように小粒なのです。

ちなみに製造者の方はかわいくない・・・失礼。

東方プレイ話

妖々夢を妹から借りてるのに
まだ1回もプレイしておりません。

だって!
紅魔郷をまだクリアしてないんだもんー!

いつぞや携帯から報告した通り、
イージーをノーコンでクリアして・・・
今はノーマル霊夢で頑張ってます。

今までどんなに頑張っても咲夜に倒されていたのに・・・
先日とうとう!とうとうとうとうとう!
咲夜を倒しておぜうさまに会ったんです!
「きゃーやったー!」
なんて一人で叫んでたら
すぐにやられてしまいましたが・・・。

そんな感じな東方プレイ話。
今度書くときは
とりあえず、ノーマルをクリアしたらでしょう。
てか絶対ノーコンでノーマルクリアは無理だと思うのですが!

↓コメント返信・・・+描きかけのイラスト
... Read more ▼

親子3人で

珍しく、パパ・ゆいの・ママで
手をつないで近所までお買い物にいってきました。

いつもはパパが荷物持ちで
アタシはゆいを抱っこだから。
3人で手をつなぐなんてことはないけれど

たまにはこういうのものんびりでいい。



そんな(パパ)明け残業後の土曜日。
・・・かなり眠そうだった(笑

090411.jpg
うわー、なんて雑な絵!
10分かけてこれだからマウスはやっぱりだめね。

過去の自分から

この間(っていってもかなり前・・・)
実家に帰ったら、アタシ宛に手紙がきてました。
卒業した高校から。

母と妹が
「妹宛かと思って開けちゃったよ~ごめんね」と。
(妹も私と同じ高校なので。因みに現役)
そりゃそうだー^^;
だって今更アタシに何の御用さ、って感じだもん。

さてさて、中身は・・・

「3年後のアタシへ」

ぎゃー!
そうだそうだ。
卒業前に授業で書いたんだった・・・
すーっかり忘れてた(><

因みに内容は・・・



元気ですか?
まだ病院で働いてますか?
お医者様つかまえましたか?

今高3で、びみょーに普通な生活しているけど、
3年後のアタシはどうですか?(笑
頑張ってますか、なまけてますか。
まだイラスト描いてますか?
・・・というか書くことないのですが(汗

とりあえず未来のアタシが幸せなら
いいな、と思うです。
まだ今のアタシみたいにうじうじしてるんなら
そろそろやめた方がいいと思う。
頑張ろ!

2006.1.30



うわぁ・・・恥ずかしい。
ブログに載せるのが恥ずかしいのではなく
親と妹に読まれたことが・・・!!


... Read more ▼

桜満開

桜がすっごくきれいです。
(写真はないけど)

風が吹くと花びらがぶわーっと・・・桜吹雪!
公園にいたママさん達と一緒にうっとり。

ゆいちゃんも花びらを指差してました。
で・・・頭でしっかりと花びらをキャッチしておりました(笑
1時間半公園で遊んでて、
アタシは1回もキャッチできなかったのに
ゆいは頭で2回も・・・。
すごいな。


まゆみちゃん(ママの母)からもらった
お砂場着を着て、
090409-3.jpg

買ったばかりの靴を履いて
(既に砂まみれ)
090409-2.jpg

久々の公園を満喫してきました♪

しばらくアタシが外出れなくて(出たくなくて?)
公園いけなかったからね~。



おまけ。

090408-4.jpg←画像使いまわし

海軍カレー美味しかった!
レトルトのくせにーっ(><
いつもお鍋で作ってるのより美味いとは・・・。
なんかね、甘くておいしかった。
あ、甘口じゃないよ?たぶん中辛?

皆様も機会があれば是非どうぞ(笑

歯医者通いは続きそうです・・・

とりあえず右側(親知らずを抜いた方)は抜糸して、
あとは歯茎が再生するのを待つだけみたいです。
まだ歯茎の腫れが治まってないので
左の親知らずは1ヶ月~2ヶ月先ですね、と言われました。
因みに・・・「すこし前の歯茎が歯肉炎になってるのでまだ通ってくださいね~」
と歯科助手のおねーさんに言われたので週1くらいで通い続けます。


↓昨日行ってきたイチゴ狩りの写真♪

090408.jpg
かわいい苺がいっぱいでしたv
甘くて美味しかったー!ゆいちゃんも10こくらいぺろり♪

090408-2.jpg
神奈川の横須賀の田舎の方まで行ってきたのですが
周り山ばっかりで素敵でした・・・
深呼吸いっぱいしてきました♪

090408-3.jpg
苺狩りおわって、パパに抱っこされるゆいちゃん。
「もう食べれないよ・・・・・」


おまけ
帰りに寄ったSAで海軍カレー
レトルトだけど、気になってお買い上げ。
090408-4.jpg
今日の夜いただきます♪

しばらく潜ります

親知らず右側抜いてきましたが
痛くて痛くてしょうがないorz
ネトサ大好きのアタシがパソコンを立ち上げることすら
したくないという・・・。
抜歯恐るべし。

これから左も抜く予定なので
(いつかはまだわからないけど)

左抜いて、元気になったら帰ってきます。

それではまた会う日まで
ごきげんよう~
| HOME |
