S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2009/03 »04

me

まいこ

Author:まいこ
6歳女の子 と 2歳男の子 のママをしてます

イライラしたり
ニコニコしたり(動画じゃないですよ!笑)
毎日家族に支えられながら頑張ってます(><;

dear

pa・ma since 07-0821



久々歯医者

3、4日前ほど右の奥歯茎が歯磨きのたびに痛いので
ズーラシアの後、一人で歯医者に行ってきたのです。

初めて行く歯医者ってどきどきしちゃいますよね。
内科ー外科ー整形外科ーなんてのは
前病院に勤めてたから全然怖くもなんともないのですが、
歯医者は何をされるかわからんから怖いorz
(いや、治療内容がわからないから・・・ね・・・)
因みに最近行かないけど眼科も怖い。


さてさて、話を戻して。
歯茎の痛みの原因は「親知らず」でした。
左右上下、4本親知らずが生えてることは知ってたのですが。

上の親知らずが下の歯茎を攻撃して
歯茎が腫れて痛いらしいです。
うぅー(>< 痛い。
食べるときと歯磨きのときが辛い!

とりあえず腫れをひかす薬と
痛み止めもらって飲んでるけど、
全然歯茎の腫れが引いてる感じしないんですーorz

また明日予約入ってるのでいってきます


↓コメント返信
... Read more ▼

ふふー♪

お天気だったのでズーラシアに行って来ました!
今月いっぱいはゆいちゃん連れていけばタダだから♪

090327.jpg

ゆいは動物さんより木とか花のが気になるみたい(笑
残念。また2歳になったら行こうね。



ちょい前にざいろっくさんが教えて?くれたキハチロール。
「食べたい!けど高いの・・・」ってパパに言ってたら買ってきてくれました!
競馬で大きく勝ったらしく、奮発してくれたらしい。

普通のキハチロールと、フルーツが入ってるトライフルロール。
2つとも買ってきたので
昨日今日とロールケーキ三昧でした。
(本当は当日中に食べなきゃいけないんだよね)

090327-2.jpg
写真が美味しそうじゃないのが残念。


↓コメント返信
... Read more ▼

10時のおやつ♪

どどーん
090323-3.jpg

いきなりわけわからん画像ですみません。
これ、使用済みのキッチンペーパーなんです。
何に使ったかといいますと・・・
これ↓

090323-2.jpg

アンパンマンポテト♪×2

これをキッチンペーパーに包んで、ラップをしてチンすること40秒。

すごい油を吸ってくれたキッチンペーパーちゃん。
こんなちっちゃいポテト2つなのに
油の量が恐ろしくて、思わず写真に撮ってしまいました。


油のことなんて気にしないゆいちゃん。
手がベタベタになっても関係なしです。
(砂がついたら掃わせるくせに^^;)
美味しければいいんだよねー

090323.jpg

How  sweet !!

最近、ほんとに甘いものばかり食べてるんです・・・
やばいよ、やばいよーと思っていても
あると食べてしまう。弱いんです。
ダイエット順調だったのにー!
またお腹がやばいですorz
胸にいってくれよ、この脂肪め!!

昨日はパパがお友達に会うために横浜にお出かけしてたのですが
とってもかわいいスイーツを買ってきてくれました。

090322^ 

苺と練乳のロールケーキ
なんともかわいらしくて甘くてうまーでした。
・・・ダイエットの敵だ!

 090322^2

ゆいには苺をあげました♪
クリームは極力とって。


そうそう。ゆいと言えば
昨日の午前中にまた診療所いってきて、薬をもらってきました。
痰がからまってるみたいで、気管支炎か咳喘息って言われて。
とりあえず花粉症とか埃アレルギーじゃなくてよかった。

アタシも小学生の頃気管支弱くて、
咳喘息(喘息ではないらしいんですけど)でいつも吸入器持ってたので・・・
やっぱりアタシの子だなぁ。
遺伝しちゃったんだね、申し訳ない。くすん。



↓コメント返信
... Read more ▼

風邪ではないですね~

ゆいちゃんがひどい咳をしてるので
4日前に近くの診療所で診てもらったのですが、
「のどはきれいだし、風邪ではないですね~」
と言われて咳止めを処方された。

それを今日まで飲ませてたけど全く良くならない。
それどころか、
2日前から鼻がつまってるみたいで
寝るときにかなりぐずる。

ので!
今日は休日診療所で診てもらった。
1日分薬出してもらったから
明日また病院いかなきゃ・・・・。

咳ごほんごほんしてるのもかわいそうだけど
鼻が詰まって息し辛いのもかわいそう
とりあえず、鼻の下にすーすーするやつ塗ってあげたら
すんなり寝てくれたけど・・・。
早く治りますように




休日診療所行った後に
パパの実家へ遊びに行ってきました♪
ジュースやらおもちゃやら
いーっぱい貰ってきてゆいちゃんは嬉しそう
だけど・・・おもちゃが増えすぎて
おもちゃ箱に入りきりませーん!!

↓コメント返信
... Read more ▼

昨日のお散歩

ゆいちゃんがテレビを見てる間に
昨日できなかったブログ更新っ


昨日は公園に遊びに行かず、
近所の業務用スーパーまでお買い物へ。

行きも帰りもちょっと歩いたら
「抱っこして~」と足に抱きつくゆいちゃん・・・
行きは荷物がないからいいんだけどね。
帰りは重い荷物持ってるので、大変大変。

090319-3.jpg

こんな感じに片方に荷物(2リットルのジュース入り)
もう片方に10キロのゆいちゃん


ちなみに、行きはすんなり抱っこしてあげましたが
帰りは「もうちょっとでおうちだよ~頑張って!!」と声をかけながら
なんとか歩いてもらったのですが(最終的には抱っこしてますけど。)
もう歩けないよーと道にごろん。
それでも抱っこしないで声をかけ続けると・・・

090319-2.jpg
歩けないからハイハイでいくもん!のゆいちゃん(笑

更に「ほらー、ゆいおいで~」と声をかけ続ける。

090319.jpg
「ママ~」と半泣きになりながらたたたー

その後抱っこして帰宅。
腕が鍛えられるぜ

ゆいちゃんのお椅子

最近までご飯は大人と同じ椅子に座らせて
アタシやパパがあーんさせてたのですが、
そろそろいい加減にスプーンの練習をさせねば!
と思い、ダイニング用のゆいちゃん椅子を購入。
(大人と同じ椅子だと低くてテーブルに届かないんです。)


090317.jpg

楽天で約4000円(送料込)でした♪
グローアップチェアー


ほんとはね、トリップトラップが欲しかったんですけど・・・
パパに「高い!!」って却下されちゃってorz

まぁ、でも。
届いてみたらこっちの安い方でも別に問題なし^^





でも、椅子の後ろ脚に足の指をぶつけます。
注意しなきゃと思ってるのに毎日ぶつけてます。
痛いです。かなり痛いです

お掃除日和

天気がいいので
パパとゆいちゃんにお外に行ってもらって
黙々とお掃除してました。

毛布をお日様に当てて、
掃除機をかけて^^
今日は巾木の拭き掃除までしちゃいました♪
やっぱり掃除は気が向いたときにちゃちゃっとやるべき!

キッチンは自分の城だから
常に綺麗(にしてるつもり)だけど
お風呂とかはどうもさぼりがちなんですよね・・・orz
(浴槽の中のお掃除はするけど)
お風呂の掃除もちゃんとしなきゃなぁ。

東方やりました。

妹から「東方紅魔郷」借りて、
ゆいちゃんがお昼寝してる間にさくっとやりました。

以下感想





とりあえず霊夢でeasy

チルノかわいい!
霊夢とチルノのやりとりがかわいい!
小悪魔にやられる。ぴちゅーん

次、魔理沙でeasy

まりさかわいい!
パチュリーにやられる。ぴちゅーん



・・・む、難しい!無理!
フランを見たいって思ったけど
咲夜すら見れてないっていう!
うぁーん。゜゜(´□`。)°゜。


因みに。
元ゲームオタクのパパさんがやったら
easyは魔理沙でクリアでした。
さすが(元)ゲーオタだぜ!
・・・っと、こんなこと言ったら怒られてしまう(笑



だがしかし!妹曰く、
フランはノーマル以上でノーコンテニューじゃないと出ないらしい。
無理じゃん(^ワ^
easyすらクリアできないアタシには一生無理じゃん!
多分フランを見ないまま次の妖々夢を借りてくると思います。笑
... Read more ▼

ただいま!

いやいや~、のんびりさせて頂きましたよ。
これでもかってくらいコタツでごろごろしてましたよ。
もちろんゆいちゃんと遊びつつ。

甘い物もいっぱい食べたし、
これからまたダイエット(節約という名のね)に勤しむとします♪

実家にいる間のゆいちゃんはというと。

090313-2.jpg

お外にいたにゃんこと戯れておりました。
にゃんこがでかくてゆいちゃんが小さく見える!

寒い日が続いてたのでなかなかお外には行けなくて
コタツの周りで遊んでばかりだったんですけどね~^^;
(家の中では転んだり頭ぶつけたり・・・)


そして。
アタシはですね、母のミシンを借りて
パパ用のお弁当袋を作ってきました。

090313.jpg

今までランチョンマットでお弁当を包んで持って行ってたから。

アタシが高校のときにスカートを作った布とリボンが余ってたからそれを使用。
材料費0円なんですけど、ちょっと可愛すぎたかしら・・・・。


↓コメント返信
... Read more ▼

1週間ほど実家に帰ります。

パパが仕事の研修で1週間家に帰ってきません。
寂しいので、ゆいと実家に帰ります。
はー、1週間も家事やらなくていいんだ・・・
ラッキー♪笑
てわけで、また携帯からが多くなると思います。




「ゆいの前髪を切りました!」

今まで怖くて前髪を切れなったんだけど
とうとう切りました。

090307-3.jpg

はさみじゃなくて、こんなのがあるんだって。
知らなかったよー。
万が一、ゆいちゃんが手をだしてきても
刃がむき出しじゃないから危なくない!


それでは、
ゆいちゃんの短い前髪をお披露目します!

090307-1.jpg

じゃじゃーん!
短くなってます。
今までは、結ばないと鼻くらいまで長さあったんです。
今では眉毛より遥かに上。
ちょっと切りすぎたか?
しょうがない、しょうがない。
ママ、文化部だったくせに不器用だからしょうがない。
ま、子供だったら何をどうしようとかわいいからOKだよね。

090307-2.jpg

後ろ姿
後ろ髪はこのまま伸ばしておきます。
多分、最初の七五三までこのままよ。
(ママも全然髪を切ってもらえなかったらしいし)

てか部屋が汚くてお恥ずかしい・・・

比較してみた

先日買ってしまった、MUJIの落ちワタふきんと
いつ買ったのかもわからないごく普通のふきん。

090307.jpg

自分的にピンクって色からして許せませんが
ま、それは置いといてー。

今は食洗機があるので洗い物は
鍋系、食洗機で洗えない小物くらいなので
ふきんに拭いてもらう水分はそんなにすごくないはず!

なのですが、右のピンクふきんは
鍋(片手鍋とフライパン)、小物を拭いた時点で
既にびしょびしょ感が手に伝わってきます

一方、落ちワタふきんは・・・
ピンクふきんで拭いたものを拭いても
あまりびしょびしょ感なし。
更に!
我が家では水切りかごも最後に拭くのですが、
それを拭いてもびしょびしょ感なし。
(全く乾いたままってわけでもないですけど・・・)

結構優秀なようです♪


・・・と、今回は無印良品の回し者のような主婦でした。笑

落ちワタふきん(無印良品)

商品ページには「台拭きや掃除に使えます。」と書いてあるけど
うちは食器拭き専用にします☆

早めのホワイトデー♪

ららぽーとに買い物いって、
パパに好きなもの買ってもらいました♪
バレンタインのお返しってことで。

090305.jpg

oxoのアングルドメジャーカップ
iwakiの密閉醤油差し!!


計量カップも醤油差しもまだなかったから。
嬉しい
ふたつともクールな外見できゅんきゅんしてます。

iwakiの醤油差しはふたがクリアとステンの2つあったんだけど
ステンレスを愛するアタシは迷うことなくこちらに。
写真は撮らなかったんだけど、
普通の醤油差しみたいにじょうろ型じゃない
かっこいい注ぎ口に目がハートです(笑


oxoの計量カップはわざわざ屈んで見なくてもOKなとこに
パパが「かっこいいじゃん」と惚れて購入。
アタシはパイレックスとどっちにしよう~と悩んでて決められませんでした!笑


は~、幸せ。
あんなチョコケーキで3000円分もお返しいただけるなら
来年も喜んで作ります♪
パパありがとう。


あとあと。
これは家のお財布からですが。
MUJIの落ちワタふきんをとうとう買ってしまいました!

090305-2.jpg

ネットで「これはいい!」とあちらこちらで見かけていたので
すっごく気になってたんだけど
12枚もあって「こんなにいらない・・・」って思ってたのと
500円の値段に躊躇してなかなか買えずにいたんです。
早く使いたいなー

久々に

オタク話をしようかと!

なんか、こう、最近の流行りがわからない
アニメとか声優とか漫画とか・・・
特に声優が。
もう現役オタじゃないんで!と言ってみる。

でも旦那からは「オタク!腐女子!」と言われる・・・。
もうっ!そんなに腐ってないよ~(><


さて。
ミクを描いたのでその子の話をさせてください!
結構長いから。
「読んでやる!」な優しいお方は続きからどうぞ。
... Read more ▼

3/3

090303.jpg

ひなまつりです。

といっても何をしたわけでもなく。
あ、写真はパパが出勤の前に撮ったよ^^


手巻きは昨日の夜にして、
ケーキは今朝食べた。



昨日出したばかりの雛飾りも明日にはしまわれてしまいます。
出すのもしまうのも神経使うの・・・
壊さないように、なるべく指紋つけないように、とか。
疲れるぜorz

マンションの同じくらいの子のママ達は
「今年は壊しそうで怖いから出さないわー」って
言ってたけど、出さなくてもいいものなのかな。
しまうのが遅くなると"お嫁に行くのが遅くなる"って言うけど。



久々にパパのお弁当写真
090303-2.jpg
最近はいつもこんな感じ。
ぎゅーぎゅーっと詰め込んでます。



あっ!
そういえば、ひな壇ってのは
「ひな人形を飾る台のような階段状になった造成地のこと」
らしいです!!
わー、アタシばかー(笑

もう3月

早いなー。

てかひな壇(1段しかなくてもひな壇?)をまだ出してない!
ひな祭りは明日なのにorz

てか明日パパ夜勤なことを知らなくて、
「よし!ケーキ作ろう」とか
「刺身抜きの手巻きにしよう!」とか
(ちらし寿司なんてありきたりなのはやらないんです!
てかパパが酢めしだめなんです・・・)
「写真いっぱい撮るぞ~」とか
色々考えてたのに全部パーです。

別にケーキはいつでも作れるからいいんだもん。
別に手巻き寿司なんていつやったっていいんだもん。
写真なんていつだって撮れるじゃーん。

でもでも。
ひな祭りっていうイベントだからいいんですー
ケーキも手巻きも写真も、
ひな祭りだからこそ特別に感じるのよー
うぅ・・・・・・orz


とりあえずひな壇は今日出します。
ゆいちゃんのお昼寝中にでも

↓コメント返信
... Read more ▼
| HOME |
