S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01« 2009/02 »03

me

まいこ

Author:まいこ
6歳女の子 と 2歳男の子 のママをしてます

イライラしたり
ニコニコしたり(動画じゃないですよ!笑)
毎日家族に支えられながら頑張ってます(><;

dear

pa・ma since 07-0821



昼寝の後のちょっとしたお話

ゆいちゃんは1時半~3時前までお昼寝します。

今日もいつもと同じくお昼寝してくれたのですが、
お昼寝から起きたときにちょっと面白いことがあったので
それを皆様に読んでもらおうかと。

2時45分
寝室からゴソゴソ音がする。

ドアは完全には閉まってないので
「待ってたら出てくるだろう」と放置←ヒドイ
(あ、いつもそうなんです。)

・・・待ってても出てこない。

おやー?どうしたんだろう。
と寝室のドアを開けるアタシが見たもの・・・
それは

ダンボールにはまったゆいの

090227-2.jpg

アタシ大爆笑!
だってーおかしいんですよ!
ダンボールに入ったまま
ぼーっと立ってて出てこようとしないんだもん(笑
あーおかしかった





さてさて。
こちらは2、3時間くらいかな?雪が降りました。
なのでゆいちゃんと一緒にベランダから雪見です!

090227.jpg

フードをかぶって・・・
「これでちょっとは寒くない」なゆいのさん。

母になった今も「おぉ!雪だー!」と一人大はしゃぎな女でした。
なかなか大人になれませんなぁ




お昼寝

090226.jpg

しまちゃんを抱っこしてねんねしてました
かわいいー!


最近天気が悪いのでお外で遊べません。
マンション内のキッズルームに毎日行って遊ばせるのですが
・・・毎日新しいお友達登場で、
アタシの頭がついていけないorz
一人一人名前を覚えないといけないじゃないかっ
人の名前覚えるの苦手なんです
1回会ったら覚えなきゃいけないのがキツイ。
次会って度忘れしてる子いたらやばいよー




おまけ。
090226-2.jpg
昨日の夕飯のメイン
鶏ももで野菜巻いてみた。
崩れずにできた記念で写真を!笑

お返事はーい

なんとっ!
ゆいちゃんが「あぁーぃ」ってお返事するようになりました!

10時のおやつ終わって、
お出かけの準備をしてるときなんだけどね。
アタシがしまじろうDVDの歌を歌ってたんですよ!
そしたらね、

大大大好き、おかあさん♪はーい
大大大好き、おとうさん♪はーい
大大大好き、ゆっいのちゃん~♪
090224_20090224153548.jpg 

こんな感じでお返事してくれたんです。

今まで名前を呼ばれて手を上げるのはできてたけど、
はーいって言ったのは初めて!
↑正確には「あぁーぃ」です。
しかも恥ずかしがってるのか、声がちっちゃめ(笑

超かわいいんです
親ばかと言われても気にしません
だってかわいい!すっごくかわいい!

明日もお返事できるかな。
ゆいちゃんはできた!と思ったら
またできなくなっちゃうことがあるからなー

マンションからゆいの

先日かわいい写真が撮れたのでー
親ばか自慢(笑

7階からゆいの。

090224-2.jpg
家の前の廊下から下を見下ろしてます
ちょっと後退気味・・・?


マンションのエレベーターからゆいの。

090224.jpg

ママみたいにボタンを押したいけど届きません。
背のびー!


↓コメント返信
... Read more ▼

にゃんこの日

2月22日です!
にゃんこの日です。にゃー!

ふー頑張った。
なんとか猫耳描けた。
(絵ページにいます。)
でも猫耳じゃなくて犬耳に見えるのは私だけ・・・?

ゆいの初体験

昨日はゆいちゃんにとって初体験!なことが2つありました

1つはお砂場遊び

手に砂をつけて
「はいっ」てな感じでママに見せてくれました。
アタシ「あー、お砂ついちゃったね~。はい、パンパン」
(手の砂を払ってあげる)
ゆい、再び手に砂をつけてアタシに見せる。
アタシ「はいパンパンー」
(砂を払う・・・)
ゆい、再び手に砂を・・・
の繰り返しでした(笑


もう1つはこれ。

090222-2.jpg

きゅうり

パパもママもきゅうり好きじゃないから
食べさせてなかったんだけど、
スーパーで安く売ってたので試しにあげてみた。

ガジっとかぶりつくゆいのさん。

・・・もぐもぐ。

べー(ゆいは食べたくないとべーっと出しちゃいます。)
090222.jpg
(お見苦しいイラストで申し訳ないorz)
味がしなかったのか、
食感が嫌だったのか、
4本とも全部出しちゃいました。

嫌いなものリスト1番目はきゅうりに決定です。

初訪問

昨日はママ友さんの家にお邪魔してきました。

前日からどきどきどきどき。
だってママ友さんのおうちにお邪魔するなんて
初めてなんだものー!

手土産は何を持っていこう、とか
ゆいちゃんが何か壊しちゃったらどうしよう、とか
「きゃー」な感じでしたが、行って参りました。

090220.jpg

まぁ、物を壊したりとかはなかったので
とりあえず「ほっ」
でもゆいちゃん・・・
一人でおもちゃ独占しちゃうわ、
お友達のおもちゃを口に入れちゃうわ、で
大変でしたorz
テーブルの上のお菓子も「ちょうだい~」だし^^;

ま、(母も子も)楽しめたからよし♪

てかお部屋が素敵だった~
ちっちゃい子いるのに全然シンプルじゃないし、
でも凝ってる感じはしないし、
うーん・・・すごいっ!て感じでしたー


↓コメント返信
... Read more ▼

ちょっと豪華に *

DSC01661.jpg

昨日の夕飯は鰤しゃぶ♪
美味しかったー

・・・けど、1、5切キレ分くらい食べたら
もうギブアップorz
しつこいんだもん。

ちなみに全部で4キレ分ありますorz

パパもしゃぶしゃぶすれば食べれると思ったのに。
(パパ生魚食べれません)

やっぱり結婚は何でも合う人としなきゃだめよ
同じもの食べて美味しいねーって言いたいじゃん。



↓コメント返信
... Read more ▼

免許や資格

第676回「免許や資格、持ってますか?」

とりあえず一番最近取得したのが
普通自動車免許(ほぼペーパードライバーですが!)

ワープロ、電卓が1級

全商簿記、全商英検、漢検、サービス接遇が2級
英検が準2級

情報処理、日商簿記が3級

高校時代は資格マニアだったアタシですが
振り返るとそんなに持ってないっていう・・・orz
だっせー
人に言えるようなの持ってないし!

就職の時は(履歴書に)全部書けって言われて書いてたけど
きっと採用担当の人は「へーだから?」って感じだったんだろうなorz
お恥ずかしい・・・

マウスで絵描けました(バトンあり)

花粉がもうすごいらしいとパパから聞きました。
最近、テレビはアニメしか見てないからなぁ。
ニュースはネットだし。

どんな専業主婦だよ
最低だよorz

パパの会社の受付の人から
ペイントグラフィックっていうソースネクストから出てる
ペイントソフトのデータを(かなり前に)頂いたので
使ってみた↓
塗りは面倒だけど線が引きやすいv
これは素敵。
pixiaじゃマウスで絵描けないもの。

090217.jpg

花粉の元はミルフィーの頭の花だよー
GAでそういう話があった気がする。
てかGAとか懐かしすぎるね、覚えてる人いるのかしら。


なりきりバトン

指定 ⇒酔ったあずさん
(なりきるのむずくないっすか?てか無理)

◆誰に回すか5人を選んでください
>のあ。さん
>なっぴょん
>真琴さん
>ゆん乃ちゃん
るこちゃんもーと思ったけど受験まだ終わってないので!

◆その5人との共通点
>出逢いがでじこ関係なんですよー!

◆5人のいいところは?
>ずっと友達でいてくれてるってのが・・・!
 皆さん大好きーらんらんるー\(^0^)/

◆5人との出会いは?
>でじこ関連でー色々!

◆この5人とは今度どうして行きたい?
>もちろんこれからも仲良くして頂きたいでーす!

◆5人とは喧嘩したことある?
>なっしんぐ!仲良しですよー!

◆5人は一生の友達?
>・・・だと思いたいです

◆次の人の指定
面白くないけど、ありのままの皆で(><

うーん、本家あずさんには敵わない
↑あたりまえだ。
あずさんは酔ったら、上がったり下がったりだと思うんですけど・・・
うん、なんとなくイメージですよ。

スルー可です、むしろスルーして下さいorz

↓コメント返信
... Read more ▼

お買い物♪

ららぽーと行って来ました
(千葉じゃないよ、横浜だよー)

アカチャンホンポのついでに
ゲーセンでパパがチョコ取ってくれた!

090216.jpg

5本入り×2のアンパンマンチョコ♪
普通に買うと1本約50円也
300円で取れたので、ラッキー^^
パパは「そんなに得してないよー」って言うけど
200円もお得なのよ!←そういうこと考えちゃうのが貧乏性なんだなぁ


あとあと。
これ↓安かったので買ってもらっちゃったー
(競馬で買ってお金があるらしいので・・・羨)
090216-2.jpg
ティムタムー
クラシックダークとラヴポーション・・・だって!
早く食べたいっ

大好きなんだ、これ
オリジナルしか食べたことないけど。



久々にプリクラ撮ったんだけど、
何か美白すぎて黒眼くっきりになりました・・・怖い

キッズルームにて

今日(もう昨日になってしまいましたが)も
昨日(一昨日)と同じくらい暖かいかと思ったら
風が冷たくて寒かったー

昨日(一昨日)は上着着てお外に行ったら
暑かったから・・・
今日(昨日)は上着着ていかないでこー♪
と思ってお外出たら
「寒っ!」←アタシがギブアップ(笑

かといって部屋まで上着取りに帰るのも面倒だったので
マンション内のキッズルームで遊ぶことにしました^^

090215.jpg

ここなら暖房がんがんかけても
電気代を気にしなくていいという!
素晴らしい部屋なんですよ!(えー

普段はここで遊んでる子見かけないんだけど
今日は男の子とパパさんに会いました。
しかも男の子はゆいちゃんと同じ1歳3ヶ月ー

パパさんのお話によりますと
マンション内にゆいちゃんと同級生の子は
結構いるみたいで・・・
それは嬉しい♪


ゆいちゃんは男の子におもちゃ「どうぞ」できてました。
うんうん。
偉いね~成長したね~♪

Valentine's day!

はっぴーばれんたいーん

090214.jpg

女子の皆さん、チョコあげましたか!?

今年は逆チョコなるものが
流行って・・・るのか知らないけど、
そんな物があるらしいですね~

うちも逆チョコ希望!笑
チョコ食べたーい

さてさて。
逆チョコは期待できそうにないから置いといて。

アタシは昨日の昼から仕込んでおいた
りんごチョコケーキもどきをパパに会社に持っていかせました。
「会社の皆さんでどうぞ」ということで。
パパ一人にあげないのは
昨日のスープのけんかのお返し。
ちょっと意地悪のつもり!笑

(ちなみにこの間きたaちゃんにもあげてます
・・・今年は2回も作ってしまったよ。)



valentine.jpg
↑クリックで大きいの
絵ページに置いてますが、
苺娘バレンタインVer.

フォークで苺を刺してフォンデュしたら
頬にチョコはつかないだろ!と思った。
思ったけど、お決まりのような気がして・・・ね^^;

夕飯でけんか

090213.jpg

昨日はお肉やら野菜やらまとめ買いして
小分け作業をしてたので
夕飯を凝ってる時間もなく、
野菜スープを夕飯に出した。

・・・ら、けんかになった。
おかずがない!と言われた。

いや、アタシ的には野菜スープはおかずになるだろ!
それ+納豆でもあれば立派な夕飯だろ!
って思うわけよ。

しかし、旦那曰く
「おかずがない!スープでは飯が食えん!」
らしくね。


世間一般的にやっぱりスープで飯は食えん?
瓶のりがあってもだめっすか??




090213-2.jpg
今日のゆいちゃんは車の後ろの道具箱にブロックを詰めてました。

初めてのお客様

昨日、中学からの友達のaちゃんが我が家に来ました!
新居で初めてのお客様でーす^^

2ヶ月ぶりくらいに会ったけど、
かなり女度がアップしててびっくりだったわ・・・
うーん、若いって羨ましい(同い年だけど)

090212-2.jpg
おみやげに手作りケーキいただいちゃいました
りんごと人参のケーキだったの~
めっちゃ美味しくて、3/4をアタシが食べちゃいました(笑
ほんとに美味しかったの!

ゆいもいっぱい遊んでもらって
嬉しかったみたいー♪
よかった~^^

090212.jpg
それとね!
パパからもお土産。
ゲーセンで100円でゲットしたらしい、
パトカーのテントみたいな物。
ゆいちゃん覗いてます(笑

はーるがきーたー♪

昨日今日と
久々に、無性に絵が描きたくなってます。
バレンタインイラストじゃないけど
近いうちにお披露目できたらなー。
だって絵ページが寂しいんだもん・・・。



DSC01600.jpg
一昨日、ゆいちゃんとお散歩してたら
桜が咲いているのを発見♪

すっかり春だよね~



ビュッフェランチへ!

うー
一昨日も昨日もパソコン開けなかった!

DSC01578.jpg

7日はまゆみちゃん(my母)と妹とアタシで
新宿にいってきましたー
PIZZA SALVATOREってお店のランチを頂きに^^
(ゆいちゃんはパパと一緒におばあちゃんの家へ)
並んだけど美味しくて満足♪
帰りの電車で腹痛起こすほど食べてきました・・・笑

因みに、ピアス穴開けしてから2ヶ月がっ経ったので
今までついてたシンプルな物をはずして(初めて!)
これ↓つけていきました♪

DSC01583.jpg

18才の誕生日に妹がくれたもの。
「就職したら絶対穴開ける!」って言ってたからくれたんだけど・・・
3年間も眠りっぱなしで、ようやくお外に出してあげられました^^;


おまけ。
DSC01584.jpg
星型ピノみーっけ♪(写真がボケてる)

blu-ray

我が家にブルーレイがきました!
きらーん

20090206151458.jpg
この子、クイックルワイパーでほこりを
取っても取っても取っても取っても・・・
全然綺麗にならないんですorz
画像でもほこりがキラキラと目立っていますorz
うぅ

どうでもいい話なんですけど。
ブルーレイって「blue-ray」かと思ったら違うんですよ!
「blu-ray」なんだって!
びっくり!青(blue)じゃないんだって!


ゆいちゃんはさっそくしまじろうのDVDみてます
ブルーレイディスクじゃないけど・・・

090206-2.jpg

microdiet!

マイクロダイエットのサンプルが
かなり前に届いてたんですけど。
やっと今日試してみました。

090204.jpg

あら、以外に美味しいじゃーん^^
一袋でかなり満腹感あるし!
いいじゃんいいじゃん♪
と思ってたら・・・
全部飲み終わった後、口の中が気持ち悪いorz
舌の上に残る変な感じ。
ねばーっとしてる感じ。
すぐうがいした。おえー


さてさて。
ゆいちゃんですが

090204-2.jpg

今日は車の道具箱(画像の緑の箱)を
ひたすら開けたり閉めたりでした。笑
かわい



どうでもいい話ですが
タイトルないと携帯から見るとき超不便(-公-
でもタイトルつけるの苦手なんです・・・。


↓コメント返信
... Read more ▼

+バトンあり

マンション内で初めてママ友ができました!!
わーい!ぱちぱちー

mixiで知り合った人なんだけど、
向こうの娘さんがゆいと同学年になるし、
ママさんも感じいい人だし、
ほんとよかった~^^

で、今日はそのママさんと
ベビーカー押して20分くらいの所にある
子育て広場に行ってきました。

ゆいちゃんが楽しそうに遊んでくれて嬉しい♪


あずさんからバトン頂きましたー
久々!!
(バトンの下、追記にコメント返信あります)


★名前は?
>まいこです

★バトンを回す人を5人決める!!!
>受験終わってご苦労様ななっぴょん
>青春まっしぐら諷さん
>あにーありがとうございました、な真琴さん
3人ですが・・・。

★上記この中で1番に知り合った方は?
>真琴さんかな?
 

★5人のいいところを書いてください
>なっぴょんはかわいい
>諷さんは知識豊富
>真琴さんはボカロ!←ぇ

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
>なっぴょんは・・・どこだったっけ?なっぴょんのサイト?
>諷さんは、のあ。さんの土曜絵チャで
>真琴さんはアイさんとこの絵板でしたね

★5人を色でたとえると
>なっぴょんはオレンジのような紺のような
>諷さんはパステル黄色
>真琴さんは群青っぽい

★×ゲーム
やっていただけたらなーって思ってるけど
お忙しいかもなんで×ゲームなんて(><

↓コメント返信
... Read more ▼

今日の午前中は暖かかったなー

てことで、川沿いをゆいとお散歩。

20090203141635.jpg

とてとて



春を発見しました。

20090203141638.jpg
(めっちゃズームで画像汚い・・・)

↓comment返信
... Read more ▼

昨日の夜、まゆみちゃん(アタシの母)が来て
ゆいにおもちゃを置いていった。

20090201221322.jpg

男の子向けだけど喜んで乗ってた


ついでに置いていってくれたドーナツ

20090201220743.jpg

クリスピー・クリーム・ドーナツの。
(新宿の店舗はまだ並ぶのかしら・・・)

川崎にも最近
(って言ってももう何ヶ月か経ってるけど。)
できたらしくて、
アタシが「食べたい食べたい」言ってたら
買ってきてくれた!!
やほーい♪
買ってきてくれた、というよりは
食べきれなくて我が家にまわってきた、のが
正しいんだけど・・・。
でも嬉しい♪
糖分摂取^^

↓コメント返信
... Read more ▼
| HOME |
