S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12« 2009/01 »02

me

まいこ

Author:まいこ
6歳女の子 と 2歳男の子 のママをしてます

イライラしたり
ニコニコしたり(動画じゃないですよ!笑)
毎日家族に支えられながら頑張ってます(><;

dear

pa・ma since 07-0821



パパのお小遣いのこと。

昨日やっと給料を下ろして家計費を渡してくれたんだけど
自分のお小遣い(交通費含)を
「いくらもらうから~」と言ってさっさと財布にしまう。

アタシキレそう。

お小遣いの金額交渉をしてみるも
なんやかんや言って、結局だめ。

アタシキレた、けど口には出さない

さっさと寝る


こっちが決めたこと気に食わないなら
そっちが財布握ってすばらしーくやり繰りして
ローン繰上げ返済して、
ゆいの教育費も貯めて、
2人目の予算も貯めろ!

大体、今月も赤字で貯金できないのに
色々言っててさぁー
小遣いの金額欲しいなら
それなりの金額稼いでから言え!

未だ親の自覚全然ない
多分本人は違う面(ゆいに接する態度とか)では頑張ってるんだと思うけど。

はーどうしろっての。


↓comment返信
... Read more ▼

壊れてます。
ヲタ変態発言OKの方のみ閲覧どうぞ^^
... Read more ▼

本日はかなり早起きでした。


はっと目が覚めたんです。
携帯で時間を確認したら・・・・

3時!

因みにパパのお弁当作る為に
5時には起きなくてはならないので
2度寝したら確実に起きれない。


仕方なくリビングでパソ子してました。

で、久々に相互さんの絵板にイラスト投下してきました。

ちょっとはマウスの絵描き感覚を
手が思い出してくれたみたい。
がんばれがんばれーアタシの右手


↓comment返信
... Read more ▼

パパがインフルかかる前に行ったお買い物で
久々に自分の為の買い物をしました♪

20090122155506.jpg

靴下。
かなり久々にユニクロじゃない(笑




「ユニバレ」という言葉があるらしいのですよ。
ユニクロだとバレたくない、の略語らしい。


アタシなんて年中ユニクロ!笑
別にユニクロでもいいじゃーん
シンプルだし、最近はかわいい服もあるし。

因みにアタシのジーンズ、
ユニクロですが?
しかも中3のときに買ってもらったのを
これまで穿き続けてきましたけど?

別に色あせたって
破けなきゃいいもん。
安くたって長く着れればいいもん。
↑がアタシの考え

でも何かイベントがあったりすると
(昔だとデートとかね!笑)
高くてかわいい服を買ってたから
昔買った服を着まわしてます。
ファッションに興味を持ち出したときから
派手な物は着れなかったから
今も着れる服たくさんあるし。
ミニスカとかはもう無理ですけど(笑

子連れママさんが足露出してるの見ると
かなーり羨ましい・・・
何故にそんなに細いのかと!

受験生さんふぁいと!!

めっちゃ私信になってしまうけど
見てなくてもいいけど
密かに頑張れって言ってみる。


詩依ちゃんが大学受かりますように。

なっぴょんとるこちゃんとゆん乃ちゃんが
高校受かりますように。

あと、あずさんがいい会社に受かりますように。


あと、親友ちゃんが夢に追いつけますように。
(あ、これは受験じゃないか・・・?)

今日(もう昨日…)1日でだいぶゆいの熱も下がりました。

よかった


因みにアタシは何ともないみたい・・・
今のところは。

マスク装備して、加湿器回しっぱなしで
うがいもマメにやってます。


comment返信
... Read more ▼

ゆいにインフルうつったorz

今日の夕方から急に発熱して
8時頃にはもう39度超えてた。

流石にかわいそうで救急病院行ってきました。



検査したら陽性反応出たらしいので
タミフルと解熱座薬もらってきました・・・・。


来年からはちゃんと予防接種しようね。
ごめんよ、ゆい。


てかアタシにうつったら一家全滅!

昨日の夕方くらいから
パパの体調がよろしくなくて

「また風邪引いたのー?
一冬に何度風邪引くんだよ、だらしないなー」

って思ってたら・・・・
思ってたら・・・


何処からかインフルエンザを頂いてきたらしい!

おいおいおいー
まじ勘弁だよ

どうか頼むからアタシとゆいには
うつってませんように・・・!!

ゆいにうつったら薬がないし・・・
アタシにうつったら、ゆいの面倒見れないし・・・

はー
インフルさま、早くどこかへいってくださいorz


それにしても
インフルは咳をごっほんごっほんするもんだと思っていた。
てか、病院に来てたインフル患者も
皆そうだったから・・・。

パパの場合は鼻ずるずるで
体だるくなって⇒熱だったから
インフルだとは思いませんでした。

マスクで乗り切る。
(ゆいちゃんはマスク取っちゃうからなしだけど・・・)

↓commnet返信
... Read more ▼

最近やっと圧力鍋を使えるようになってきました。



買ったのは前のマンションにいるときなので
かなーり前なんですけど・・・。

最初は音が怖くて・・・
アタシが使えず、パパが料理してたんですけど。

もう”シュー”の音にも
怖がらずにお料理できます!笑


ほんと、圧力鍋さまさまです
因みにうちの圧力鍋様はティファールさん。


↓commnet返信
... Read more ▼

20090116222453.jpg

お夜食

桃缶をパパと二人でいただきましたー

って、おい!
ダイエットは!?



夜起きてるといけませんね。
良い子は早く寝てね~

↓comment返信
... Read more ▼

今年こそはダイエット!って思ってる・・・

思ってるのに・・・

ついつい食べてしまう。

しかもつまむものが
「お菓子~♪」とか可愛らしいものではない。



20090114223546.jpg

餅!!
(3食きっちり食べてます。食べてるのに餅を間食…。)

美味しいんだよ、餅!
正月はこれだから太るんだよ!


あとおせんべいとかもつまみます・・・。

頑張れ、自分
めざせ-4キロ

↓comment返信
... Read more ▼

きれいだった

昨日は成人式だったんですね!!
すーーっかり忘れてました(笑

・・・だってうちにカレンダーないし、
日付を気にするようなこともないし。
はっきり言って、曜日感覚もありません。
パパの仕事は土日休みじゃないから。

話を戻しまして。

昨日ゆいちゃんとお散歩がてら買い物行ったら
スーパーの前に着物のお姉さんがいました。
お姉さんって言っても年下だけど!

綺麗だったなー
でもあれって見た目いいけど、
着てる本人にはうざったい物ですorz
帯がずるずる下がってくるし、
歩きにくいし!

綺麗だし、特別な感じになれるけど
アタシはもう絶対に着たくないー。
(振袖は着れないけど)


さて。
そろそろ着物を出して風通ししてあげないとね・・・
19年後のゆいちゃんのために。
でも面倒なんだよなぁ。



↓comment返信
... Read more ▼

1年ぶり

1年ぶりに母方の祖母の家に行って来ました。

ゆいにとっては曾祖父ちゃんと曾祖母ちゃんになる方ですが。

1年会わなかっただけで
だいぶ小さくなった気がしました。


これからは1年に1回とかじゃなくて
年に4~5回くらいは
ゆいに会わせてあげたいなぁ。

家が近いから、出向くのもそんなに大変ではないし。

一度起きてしまうと寝れない

寝れない・・・
からパソ子開いてしまった^^;

実家に帰るちょっと前くらいから
東方にずずずーっと引き寄せられてます。

妹がゲーム持ってて、
それからニコ動で色々見たり聞いたりしてるうちに・・・
抜けられなくなっちゃった( ̄□ ̄;)!!

折角脱ヲタできそうだったのに・・・
できないもんですね~笑


「今度(ゲームを)貸してあげるよー」
って帰る際に妹に言われたのですが・・・

アタシ、ゲーム音痴でしてorz
どうせすぐやられて、嫌になって
「もうやーめたー」
ってなりそう・・・・・・・・・・・・・・・笑

でもやりたい!うずうず!


因みに今は東方ボーカルばっかでニコニコしてます
あまねとmikoがすきー

初夢見ました?

アタシは見ました!!


玉木宏が出てきたの!

玉木宏と同棲してたの!

夢の様だわ!
(夢だけど・・・)

で、玉木宏と探偵ごっこみたいな・・・
何かの事件を解決しようとしてました。

なにこれ。

変な夢だったけど・・・・
玉木宏かっこよかった~。
幸せです(笑

ひとこと返信
... Read more ▼

あけおめ!

で、ただいま^^

パソ子でネット☆
まいこさんふっかーつ☆


これで当分mixiもりあるっも更新しません☆
| HOME |
