S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05« 2008/06 »07

me

まいこ

Author:まいこ
6歳女の子 と 2歳男の子 のママをしてます

イライラしたり
ニコニコしたり(動画じゃないですよ!笑)
毎日家族に支えられながら頑張ってます(><;

dear

pa・ma since 07-0821



楽しかった♪

お弁当に卵焼きを入れようとして
綺麗にできないと
ブルーな1日が始まります。
まいこです。


昨日は高校の友達3人と
横浜でデートしてきました♪
(ちょうどパパがお休みだったから
ゆいは預けていったのです!)

クレープ食べてー
ケバブ食べてー
(元オタの子とガン種の話になってー)
久々にプリクラとってー
おばさんに声かけられて
シャンプーのアンケートやってー
(1000円の商品券もらった!)
カラオケいってー

・・な感じでした。
めっちゃ楽しかったよー^^

久々に外で遊んだから
結構なストレス発散になりました。

でも今回のメンバーが
notオタクだから
カラオケはアニソンが歌えなかった!
・・・き、きついorz

2時間カラオケコースで
5,6曲歌ったんだけど・・・
結構きつかった

アタシはアニソン歌ってもOKな子としか
カラオケにいけないよぅ\(TヘT



↓コメント返信
... Read more ▼

失敗・・・ではないけれど?


家族で行く激安国内旅行 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


最高に恥ずかしい失敗をブログに書いてみんなで共有しませんか?



恥ずかしい失敗を書けと(゚皿゚)


失敗っていうかね・・・うん。
とにかく恥ずかしかったことがあります。。。


高校2年のときのことです―

通学はバス30分
電車15分だったので、
登下校共にバスの中では
座って寝てたことが多かったのです。


就職のことで頭いっぱいで
尚且つテスト前とか
勉強詰めのときって
人前でも熟睡できちゃうんですよね。




バスに揺られて
きもちよーく寝てる横で
笑い声が聞こえるんですよ。

なんだよ
うるさいなー。
人が気持ちよく寝てるのに・・・

って目を覚ましたら

6.gif


こんな感じでよだれ垂らして寝てたんですよ!
アタシがね!!

うわ、
はずかしー(/_\)

ラッキーなことに
もうすぐ降りる停留所だったので
タオルで拭いて降りましたけどね。

ほんっとに恥ずかしかった!!
しかもスカート濡れてるし!
ありえなかったー(><


もう二度とバスで熟睡はしたくない!





<blog調査隊>ネットで失敗しない情報を手に入れよう♪

クレジットカード ←Click(お金がないときはこれで!)

ファッション ←Click(場所に応じた服選びは?)

割引券 ←Click(お得な情報を見逃さない!)



↓ひとこと返信
... Read more ▼

わほー

うちのマンションが売れたー
てわけで
7月の中旬には
今の家を出て行きます!!








新居は11月中旬に完成予定で
入居予定は12月中旬ですが・・・。







また実家に帰ります。
ゆいを連れて。

半年もパパと別居ですよ^^;

因みに前回実家に帰ってたときも
半年別居でした・・・

合計すると
1年別居ですー。


仮住まいも検討してたんだけどね、
お金がかかるってことで
お互い実家のお世話になることにしました。
(もちろん生活費は入れるよー)





かわいそうなパパ(´_`。)



↓コメント返信
... Read more ▼

ちゅー

FC2 トラックバックテーマ:「何の動物に似ているって言われる?」



ねずみとか猫とか。

中学の頃は(苗字)ちゅーさんって呼ばれてたし。
ね。オフ友さん。

すばしっこいからって理由らしいけど(笑


小中は足速かったからね(--
ちなみに手あげるのも早かったね。
↑喧嘩っ早かったというか・・・。


自分的にはこたつむりだと思ってますが。

中辛派

一昨日の夜~今日の夜まで
カレーばっかりです^^;


一昨日の夜:カレー
昨日の夜:カレーうどん
今日の朝:カレーうどん
今日の昼:スープ状カレー
(パパのお弁当にはじゃがカレー炒め)
今日の夜:鮭ホイル焼き@カレー風味で^^;

5人前しかつくってないのに
昨日のカレーうどんをつくるために
水とめんつゆ足したから・・・!
(入れすぎたから・・・!)



今日の鮭はムニエルにする予定だったのにー(--;


↓ひとこと返信
... Read more ▼

ゆいの7ヶ月目突入♪

ゆいが生まれて7ヶ月ー^^
昨日は・・・
パパが
「7ヶ月~遊べるおもちゃを買う!」
って意気込んでお店にいってきたのに
置いてなかった^^;という。
まぁ、また今度ってことで。







赤ちゃんのこの症状、病気?それとも成長?!をブログに書いてポイントGET!





「赤ちゃんの成長の糧になった、ちょっと不安な症状を教えてください。」
だって・・・(*'へ'*)


今までのゆいの病気で不安だったのは
去年の12月に入院したときだなぁ。

まだ生後1ヶ月だったし、
検査いっぱいしたし、
先生が手術しなければいけないかもしれない・・・
とか言うし(><

検査の度に
「変わってあげたい」
って思ってた。


最近だと
肘間接の脱臼のときも
いっぱい泣いてて
かわいそうだったー(; ;


母曰く、
「あんた達(アタシと妹)はそんなに病気しなかったから
楽だったけど・・・
ゆいは随分、病院の世話になるねー。」


うー・・・(´・ω・`)
赤ちゃんって大変だね。

まぁ、でも。
ゆいもうちらも
それを経て成長してるからね!
無駄ではない・・・と思いたい。



<blog調査隊>いざという時の為には?
小児科情報 ←Click(良い病院を探しておこう)

赤ちゃんの病気 ←Click(慌てない様にしよう)

育児情報 ←Click(困ったときは情報共有)

昨日すごい暑かったよ!

昨日はゆいを抱っこして
歩き回ってました。



午前中はゆいの皮膚科にいって、
背中が汗で濡れた!

午後は重い荷物を持って
(更にゆいも抱っこして)
母に会いに、
電車で1時間。

それから、
また病院(元職場)にいってきました。
制服とか保険証とか
借りてた物全部返してきた!
もうこれであそこにはいかないでいいんだー


電車は座れたけど
荷物がかなり重くて大きくて
大変だったorz

ゆいはベビーカーを嫌がって
のってくれないから
ずーっと抱っこだし

勘弁してくれよー
って感じだったゎ

すごく嬉しかったこと

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「最近すごく嬉しかったことは?」です。実は私、最近お付き合いしていた人とお別れすることになりまして。。。すんごい落ち込んでいたんです><そしたら。。。仲の良いFC2スタッフの人たちがアツい飲み会を開いてくれて(´・ω・`)
FC2 トラックバックテーマ:「最近すごくうれしかったことは?」



一昨日の夕方~昨日の朝まで
母と妹が家に泊まりにきてました♪

ゆいはmy母にすごーく懐いているんですよ
いつも以上に笑ってて・・・
その笑顔を見れたのが
最近のすごく嬉しかったことですかね^^

久々に妹とも会えて、
商業の話を聞けたのも
嬉しかったし

前はなかった
一家団欒ができたし

嬉しかった、楽しかったです


それにしても。
この”トラバ担当の浜地さん”
・・・羨ましいですね。
職場の人達が温かいって
働きやすいだろうなぁ。
再就職するときは
そういう素敵な会社にめぐり合いたいものだわー

信じられないっ

うちのマンションを買う人が
だめになっちゃって

引越し先延ばしだぜ(-公-


つめた荷物どうすんの?












どうでもいい話ですが
HN変わりました。
ま、いつもぷっちって名乗ってるから
変わろうが
変わらなかろうが
あんまり関係ないんだけど!

紫陽花も色づき始めてた!

関東も入梅したみたいですねー。

これから雨ばっかりなんて憂鬱だ・・・。
たまに降る雨ならいいけど
1ヶ月も続いたら
嫌になっちゃうよorz

洗濯物も乾かないしさ(--
浴室乾燥はあんまり好きぢゃないしさ。



↓ひとこと、コメント返信
... Read more ▼
| HOME |
