S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04« 2008/05 »06

me

まいこ

Author:まいこ
6歳女の子 と 2歳男の子 のママをしてます

イライラしたり
ニコニコしたり(動画じゃないですよ!笑)
毎日家族に支えられながら頑張ってます(><;

dear

pa・ma since 07-0821



パパもママも大好きって言われたい

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」です。なんと、FC2ブログで大人気運営中の「反面教師的生活図鑑」が、本になりました!今日はこの書籍化を記念して、本日のトラバテーマに答えていただいた方の中から、20名の方に、ブログが書籍化した、「反面教師的育児...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」




父親はアニメ・声優・車オタク
(アニメ、声優ならアタシより詳しい)

母親は体力勝負な頑張り屋?
一人でアタシと妹を育ててくれたすごい人です。


2人とも子供みたいな大人だけど
ここまで育ててくれて感謝してますよ。

大好きで、大嫌いな人達。
アタシを幸せにしてくれたのは両親だし、
アタシを不幸にしたのも両親で・・・。


とりあえず尊敬してます。




続きでひとこと返信
... Read more ▼

昨日病院(職場)にいってきました。
&辞める宣言してきました。


3年目にして医療従事者やめてしまいました。
8人いた18年入社新人も
3人になってしまいました(´□`)

やっぱりあの仕事は
ほんとに好きぢゃないと勤まらないと思う。
専門出の子だってやめちゃったくらい
きつい仕事なんだからorz
1年目で辞めなかった自分を偉いと思うことにするよ、
うん・・・。


でもね。




アタシは人のこと考えられない
自己中なやつでした。

同期で受付に残ってるのが
アタシともう一人高卒の子だったんだけど
(因みにその子は医療関係の高校卒)。

その子がどんだけ辛いかも考えないで
辞めることになっちゃって・・・
本当に悪いと思うけど、
悪いと思ったって何もできるわけぢゃないし。

ごめんね。って謝ったって
仕事手伝ってあげれるわけぢゃない、


1月に同期の受付の子が
辞めてから
相当辛い思いしてたのに
アタシが戻れないって言って
どんだけ嫌な思いをしたんだろう。
これから鬱とかにならないといいけど・・・
元々ストレスに弱い子だから。



アタシは謝ることしかできない
駄目な奴です。


続きでひとこと返信
... Read more ▼

ごりごり

昨日はパパがお休みだったので。
1、2時間?くらいずーっと
すいかをすり鉢でごりごりしてました^^

頑張ったよー
手が痛かったよー

でもおかげで
ゆいたんにすいかを食べさせてあげられる♪



ママ偉い!(ぇ





引越しの準備も着々と進んでます。

昨日引越し屋さんに見積もりにきてもらって
ダンボール等も置いていってもらいましたー


これから少しずつ荷造りしなければ。

ゆいがいるから大変だぁ(--;

続きでコメント返信
... Read more ▼

もうそんな季節かー

今日千葉のひいおばあちゃんから
小玉スイカが5個も送られてきた♪

千葉スイカ美味しいんだよー( ´艸`)
嬉しいなー嬉しいなー

まず白湯でのばして
ゆいの離乳食にして。

それからカットして
アタシとパパが食べてー

って考えてたら・・・・








パパが一言
「俺スイカ食べられないからね。」


がぁん∑( ̄[] ̄;)



流石のアタシでも5個を
一人で食べるのはきついよ!


とりあえず実家に1個もっていこうか?
・・・・な。

毎日がお勉強だ!

トールローズ

業務用スーパーでかなり前に買った
メンチカツ(形ができてて、揚げるだけのやつ)を
昨日の夕飯に食べた・・・・ら・・・
美味しくなかった。

てか不味かったorz

揚げるだけで楽だからいいと思ったのに・・・




楽して美味しいものは食べれないらしい
と学びました(++;


続きでコメント返信
... Read more ▼

誰か



アタシのみにSDかーどちゃん

・・・どこにあるか知りませんか。



(´;△;`)


行方不明なんだよ。

早起きは三文の得ですか?

実家にいたときは
どんなに早く起きようって思っても
起きられなかったのに

家に帰ってきてからは
パパのお弁当を作るために
早起きできてます。

いつまで続くやら・・・^^;
な感じだけど。


しかし、起きようと思えば起きれるものなんだねー

実家でどんなに目覚まし鳴らしても
全く起きれずに
母に起こしてもらってた人が
自分で起きれるようになるんだもん。
(携帯アラームに起こしてもらってるけど)

いやー
これって、
アタシが成長したってことか?笑

なんとなく
そう考えると
ほくほく嬉しくなる~(*´▽`*)

イーモバイル ってものがあるらしい!

有線でネットに繋いでるんですけど
線が長くて邪魔なんですよね・・・orz

確かに速度は無線より断然速いんですけど^^;




イーモバイルってのがあるらしくて。

それがカード挿すだけでOKらしいんですよ、奥さん
しかも外でもOKって。
まぁ、PCなんて外には持っていかないですけどね(笑

そして「高速通信可能」 (゚д゚)!




実際使って見ないとわからないけど、
いいなーと思った



実は来月末に引っ越す予定なのですが。


これだったらあらかじめ申し込んでも
一旦解約して⇒引っ越したらまた契約して~
ってのがなくてなんだって^^
なんて楽


ちょっと考えてしまったりする主婦でした(笑

今日はパパが夜勤です。




家にゆいと二人って怖いんだ・・・

どこかからおばけが出てきたりとか

どこかから虫が出てきたりとか


色々あるぢゃないですか!



普段守られてる自分が
守る側につくの。


こわいなんて言ってられないけどね|x・`)





今日は10時からドラマみて、
終わったらさっさと寝よう。

ドラマがなかったら8時半くらいには寝たい感じですが。

どうしても
ラスト・フレンズは見逃せないのよー(><


続きでコメント返信
... Read more ▼

ベテラン先生に診てもらいました

朝から病院にいってきました。

ゆいたんが寝返りうって腕おかしくしちゃったみたいで

仕事行く前にパパに車で連れて行ってもらいました↓



先生が言うには
肘の関節の骨がずれたんだろうって

どうやら治ったみたいですけど・・・。
今日は一日様子見ってことで。


ゆいたんは生まれてから
病院の世話になりすぎで
親のうちらは毎回はらはら・・・
というか泣きそうです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ゆいが一番大変なんだろうけど・・・。

とにかくママ頑張ってます、なご報告。







20080506094416.jpg



今日もどうせ書くことがお弁当の話しかないだろう
と思って、朝撮っておいた
ひとくちかぼちゃコロッケ君兄弟

あそびごころ

今日はちゃんと5時半前に起きてお弁当つくったぞー!

パパのお弁当は質より量・・・
(なんて言ったら悪いけど。)
なのでおかず考えるのが大変なのですorz
これをほぼ毎日かと思うと・・・・

(;`O´)o ボイコットしていぃですか?

な感じです。


さてと。
今日のお弁当は昨日作れなかった分、遊びました

20080505094504.jpg


ほんとうはたこさんウィンナーとかいれたいんだけどさ。

たこさんって足がつぶれたらかわいくないし・・・
(おかずぎゅぅぎゅぅにつめるから、つぶれちゃうと思う)




何で遊んだかっていうと・・・
これですよ。これ。

↓ ↓ ↓


20080505094455.jpg


ウィンナーに目と口つけた!!

いやー。
これ、ちまちまやってるとき
楽しかったわぁ

お弁当の中には7匹はいってます(笑

わらわらと。



パパ気づいてくれるかな^^

しょぼん。

昨日は雨の中ゆいたんのお宮参りにいってきました。
生後1ヶ月ぢゃ寒いからって先延ばししたのに
雨で残念でした・・・(/_<。)
ごめんよ、ゆいたん




色々とへこむことばかりです。

今日高校の仲のいい友達と
集まる予定だったのに
人数集まらなくて中止だし。

朝起きられなくて
ぱぱのお弁当作ってあげられなかったし。
↑これはアタシが悪いんだけどさ・・・・(;´▽`A``


凹みつつ、今日も一日頑張りますorz

癒されること

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「癒されることって何ですか?」です。 仕事している人や、学校へいってる人、家事をやっている人も毎日ごくろうさまです。5月に突入しましたが、みなさん5月病にならにように気をつけてくださいね^^そこで、皆さんに、これをすれば癒される~!!
FC2 トラックバックテーマ:「癒されることって何ですか?」



080501.gif



ちっちゃい子ってかわいいです。
たたたーって小走りでママの後を
おっかけるのがものすごくかわいいと思います

ちびっこ見てると癒されますよね^^
うちにはゆいたんがいるから
常に癒されてます
まだ走りはできないですけど。




※アンパンマンの洋服着てる子はかわいい!
キティちゃんとかよりも子供っぽくてかわいい!
・・・と思うのはアタシだけ

第485回「休日は何時まで寝てますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「休日は何時まで寝てますか?」です。

普段学校やお仕事をしていて、朝早く起きないといけないー!
というような方、お休みの日にはゆっくり寝たりしますか?

第485回「休日は何時まで寝てますか?」




毎日が休日ですが(笑
ゆいたんが早起きなので
いつも6~7時には絶対起きてます。
ゆっくり寝たいよー(´ρ`)

ちなみに働いてたときの休日は
お昼前まで寝てました


続きでコメント・ひとこと返信
... Read more ▼
| HOME |
