S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2007/12 »01

me

まいこ

Author:まいこ
6歳女の子 と 2歳男の子 のママをしてます

イライラしたり
ニコニコしたり(動画じゃないですよ!笑)
毎日家族に支えられながら頑張ってます(><;

dear

pa・ma since 07-0821



大掃除

とうとう今年も終わっちゃうね。

てわけで?
今日はお家に大掃除にきてます!!

なんだかなぁ・・・・(´=д=`)
物が多すぎてやる気がしないよorz
やらなくていいならやりたくないよ。
でも片付けなくちゃ、
ゆいたんと一緒に帰ってこれないからね!
がんばらなーЩ(・`ω´・Щ)

サンタさんいっぱい

15日~25日まで入院してました。
ゆいたんが。

発熱と嘔吐で検査いっぱい。
感染性胃腸炎で個室隔離orz
私もずーっと付き添って病院にいました。



検査がね、かわいそうだった。
アタシですらまだやったことない、
バリウム飲んだり・・・
レントゲン何回も撮ったり・・・
採血も何回もして・・・
尿管に管入れたり・・・
点滴もしたし・・・

うぅぅ(´;ω;`)
こんなにちっちゃいのに
かわいそうだよ。
できることなら全部変わってあげたかったよ
検査に預けてる間は
ただ待つしかできないんだよね
母親といえど無力だなー。




入院中はサンタさんがいっぱいきたよー♪
4人くらいきてくれて、
プレゼントも写真もいっぱいになりました!

続きでひとことお返事
... Read more ▼

携帯(・ω・)より

20071220131257
ゆいたん〓柚奈画

感動した。

昨日、病院にいくバスの中での会話。


4,5歳くらいの女の子とお母さんが
一人掛け用の席に座ってたんですね。

女の子が曇った窓にラクガキしてたんです。

そしたらお母さんが
「手が汚れるからだめだよ」と注意。

それに対して女の子、「いいのー」

そこから何回か
「だめだよ」と「いいのー」
の繰り返しだったんですが・・・

いきなり女の子が、
「いいんだもん。ーちゃん(名前)死にたいから。」

「本当にそんなこと思ってるの、-ちゃん。」

「だってお母さんがいじめるんだもん」

「いじめてないでしょ?いつお母さんがーちゃんのこと虐めたの?」

「さっき・・・」

「あれは、-ちゃんにいい子になってほしいから
注意したんだよ。虐めてないよ。」


女の子黙る。

「ーちゃんのこと嫌いだったら注意しないよ。
 お母さん、-ちゃんのことすきだから、
 ーちゃんにいい子になってほしいから注意するんだよ。」


そばで聞いてたアタシ感動

「わかった?-ちゃん。」


女の子は返事をしなかったけど、
その後は和やかに会話してました。





ちっちゃい子って、
どこでそんな言葉覚えてくるんだろう。
「死にたい」なんて言われて
あのお母さんも悲しかったと思うけど、
何か、アタシも悲しかったなぁ。

(´;ω;`)

しかし、お母さんの言葉は
えらい感動した

女の子は冗談半分で言ったかもしれないけど、
ちゃんとそういう風に愛情を与えてあげる
お母さんは偉いよ






勝手に盗み聞きして
勝手に感動してるアタシでした(´;ω;`)

続きでひとことお返事
... Read more ▼

また病院。

1週間前から、
ゆぃたんが軽く咳をしてたんだけど、
熱は全然なくて元気だったから
今まで様子見てたんだけど・・・

夜中に38度の熱が出て
救急で診てもらいました。
&日中の診察も受けにいってきました。



アタシなにやってるんだろう。
まだ一ヶ月しか経ってない子に
風邪ひかせるなんて・・・

ダメ親ぢゃん。
ほんと、ごめんね。しか言えない。。。

早く治ってくれるといぃな

昨日は一ヶ月健診で病院にいってきました

すっごぃ時間かかったー(´・ω・`)
ゆぃたんの診察待ちで
軽く2時間は待ったよ

アタシは荷物とゆぃたん抱っこしてて疲れたし、
ゆぃたんはお腹すいてるみたいで
ずーっと泣いてたし
そんなに待ち時間かかるんだったら
授乳させてほしかった・・・(`ε´)

早くも。。。

昨日でゆぃたんが誕生してから1ヶ月が経ちました。

なんか、1日1日が早いね。
こうやって、1年が過ぎて、10年過ぎて、
すぐに大人になっていっちゃうんだろうな。

そう考えると、
うれしいような・・・寂しいような。



続きでひとこと返信
... Read more ▼

昨日は母の機嫌が悪くて
こっちまで気分悪くなった

うちの家族って皆、
機嫌悪いと表にでるから嫌なんだ。
(自分もそうだけどさ。)



続きでひとこと返事
... Read more ▼

日曜日に。

着物の前撮りにいってきました。
ゆぃたんと母と一緒に。

ゆぃたんは初おでかけでしたー♪
電車とかバスとか泣くかと思ったけど
いぃこに寝ててくれて助かった(´∀`人)



指定されてたホテルについたら、
着物作ったお店の手違いかなんかで

「予約はいってません」と


アタシ確かに電話で予約とった!
着物の店の男の人もわかりましたって言ってた!


とりあえず着物店さんに電話したら
アタシの担当の人はお休みで
他の方が色々動きまわってくれたみたいで。


で、その方が調べた結果、
「今日はその会場ではありませんねー」

ホテルではなくまた違う場所だったそうで。。

だからってゆぃたん連れて
人ごみの中を場所移動するわけにはいかないし。
予約の時間だって過ぎてるし。


結局ホテルで撮ってもらいました。


てかこっちは高い買い物して
特典で前撮りの特別割引とかつけてもらってるのに
その会場を伝え間違うってどうなの。
それで、「ぢゃぁ今から移動してください」とか!
ふざけんなって感じでしたヽ(`Д´)ノ


ホテルの人はいぃ人達だったから
まぁ、気分よく帰ったんですけど


なんか色々あったし、
久々の電車使ってお出かけだったから疲れました
| HOME |
